アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Hits


にほんブログ村を確認



https://fanblogs.jp/hiroromode/index1_0.rdf
プロフィール

ひろ
  お気軽にコメントください( 〃..)ノ                              
カテゴリアーカイブ
最新記事



よろしければ↑↑↑1日1クリックお願いします(^^)とても励みになります(^^)
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ







  


広告

posted by fanblog
2009年05月16日
袋田の滝(日本の滝百選)
日本の滝百選

日本三名瀑

袋田の滝《ふくろだのたき》   茨城県


落差120メートル、滝幅73メートルの段瀑


明るいうちに到着できるか心配でした

が、明るいうちに袋田の滝に到着電球

駐車場から5分ぐらい歩くと滝の入り

口に到着です笑顔袋田の滝トンネルと

いうのがあり、ここで入場料を払って

中に入るんですが、このトンネルの中

がまたキレイなんですキラキラキラキラ季節に合

わせて色が変わるらしぃですラブ

そしてこれを真っ直ぐ1分ぐらい歩い

ていくと。。。。。

だんだんと滝の音が大きくなっていき、右手のほうに袋田の滝がびっくり袋田の滝を目の前で拝むことができます音符第一観瀑台と第二観瀑台の2つがあり、こちらは第一の方です笑顔今回が初めてではなかったんですが(昼間は初めて)見るたびに『でかっ困った・・・』って感じです(笑)この滝はインパクト強すぎですね笑顔

 そして、こちらは第二観瀑台からの様子です笑顔

 第一観瀑台の上にあるため、さらに滝の上段を眺め

 ることができるようになっています電球こちらはまだ完

 成したばっかりのようです〓緑が豊かで、うまいこと

 滝全体を望むことができませんが、そこに自然の奥

 深さを感じられる気がしますクローバー

 冬場には袋田の滝は完全凍結するらしいので、一度

 は見てみたいものです悲しい最近では温暖化のせいか

 氷瀑が見られなくなった滝もあるなんて話も・・・?

 困ったもんですね悲しい汗夏場は水量も多いみたいな

 ので、ダイナミックな姿を見るには夏場に行くのがイィ

 かもしれませんねキラキラ


滝のすぐ横にはつり橋が架かってい

て、そこからも違った角度で滝を見る

ことができます笑顔

けっこう揺れるので渡るだけでも面白

いです汗

滝の下流を見ると大きな岩がゴロゴロ

していて、これもまた見ごたえありか

OKついつい下りてみたくなっちゃう

光景ですね(笑)



 袋田の滝のすぐ上流にもう一つ滝

 があって、つり橋を渡った先にある

 急な階段を上って見に行くことがで

 きます走るダッシュ

 ちょっと悩みましたが・・・

 結果、せっかくだからということで

 。。。。。。眠い目をこじ開けて見に

 行くことに汗汗

 てなわけで次に続きますダッシュダッシュダッシュ
                      

                     ↑
          右のほう光ってて読みづらいな困った(笑)すいません


人気ブログランキングへ
ご閲覧ありがとうございます笑顔
1クリックいただけると嬉しいですクローバー

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。