アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Hits


にほんブログ村を確認



https://fanblogs.jp/hiroromode/index1_0.rdf
プロフィール

ひろ
  お気軽にコメントください( 〃..)ノ                              
カテゴリアーカイブ
最新記事



よろしければ↑↑↑1日1クリックお願いします(^^)とても励みになります(^^)
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ







  


広告

posted by fanblog
2009年04月17日
白糸の滝、音止の滝(日本の滝百選)
白糸の滝、音止の滝《しらいとのたき、おとどめのたき》  静岡県


静岡県の白糸、音止の滝に行ってきまし

クローバー

2つとも、富士山の雪解け水が伏流水に

なってできているようです山

有名な滝なだけに、滝周辺は観光地化さ

れていて、気軽に行けるスポットですね自動車







こちらは白糸の滝キラキラ

高さ20m、幅200mの大きな滝です。

緩やかなL字型の崖から広範囲にわたり

水が流れ落ちる姿は、まるで水のカーテン

のようですごく神秘的でした笑顔

袋田の滝ではなく、白糸の滝を日本三名

瀑に推す人も少なくないようです。

袋田の滝にも行きましたが、袋田の滝の

スケールの大きさと、白糸の滝の神秘的

な魅力、どちらも素晴らしい滝ですよハート

どちらかと言うと自分は白糸派かもしれま

せん音符

今回は金曜日に行ったのですが、有名な

滝を見に行く時は、観光客が少しでも少な

い時間帯、曜日を狙って行くのがイィなぁ

と感じました汗

あまりに混雑しすぎてると、ゆっくり見られ

ませんからねぇ(>_<)

こちらは音止の滝ですキラキラ

白糸の滝とは対称的に、力強いイメージ

の滝です。違った顔を持つ2つの滝を1度

に見られるというのも、人気の理由かもし

れません笑顔

見る側としたら、得した気分にさせてくれる

観光スポットと言えるでしょう。

も少し近くで見られれば言うこと無しなん

ですが(笑)


人気ブログランキングへ
ご閲覧ありがとうございます笑顔
1クリックいただけると嬉しいですクローバー

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。