アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月06日

わずらわしい生理もこれで解決☆漏れない安心感

ご訪問ありがとうございます。
生理が始まるお年頃になると、ナプキンを使用する子が多いと思います。
うちの子もナプキンを使ってましたが、どうしても夜は寝相が悪くて漏れる・・・
しかも、ゴワついて嫌がる。

そんなうちの子たちが気に入った生理用品をご紹介します。


パンツ型ナプキン!
漏れ対策に大きなナプキンを探していたら、見つけました!
ご老人のパンツオムツみたいで嫌がるかと思いきや、履き心地抜群

ユニチャーム ソフィ 超熟睡ショーツ(ショーツ型ナプキン) M〜Lサイズ 5枚

価格:508円
(2022/11/6 21:56時点)
感想(10件)



子供たちも、ゴワつかないし、フィットしていい!とお気に入りデス

脱ぐときは横をビリビリ破けるようですが、履くときはパンツと一緒なので、昼間は少し使いにくいかな。
寝る時用に使ってます。

これに変えてから、睡眠中の漏れがなくなって、シーツ洗う手間が省けました


布ナプキンのような、吸水ショーツなんてのもありますね。
初めてだったのでお試し価格のものでチャレンジ
軽い日用の吸水ショーツ

シークレットケア 吸水ショーツ 単品【メール便可2.5】( サニタリー 消臭抗菌 吸水速乾 羽付きナプキン取付可 軽失禁ショーツ 軽失禁パンツ 産後 生理用ショーツ ブラック レディース 生理用 黒 快適下着 ランジェリー インナー パンツ パンティー パンティ 女性用 通販 )

価格:1,078円
(2022/11/1 22:52時点)
感想(24件)



出血量が少なくなってきたら、これを使ってます。

布ナプキンは洗う手間が面倒だと思ってましたが、使い捨ての紙ナプキンを買う回数を考えたら、こっちのほうがラクになってきました。
お風呂で洗って、洗濯機へ。
生理後半は、そのまま洗濯しても問題なかったので、ラクラクです♪


もう少し吸水できるタイプも追加購入!

【SALE2BUY500円OFFクーポン】SNSで話題 サニタリーショーツ 吸水ショーツ 経血吸収サニタリーショーツ 吸収型 ナプキンいらず いらない 不要 吸水 吸収 綿 生理用 パンツ ナイト 多い日 漏れない スポーツ

価格:1,990円
(2022/11/6 22:14時点)
感想(462件)



こちらはパンツ型ナプキンとおなじで、腰の位置まで吸水シートがついているので多い日も使えそうです。

4日目に5時間くらい使用してみましたら、問題なかったですね。
シートの部分がグレーですが、お風呂で洗ったら血の跡も分からないくらいキレイになりました!
不思議!

思い切って2日目に試してみようと思います。



ちなみに、タンポンは違和感があってイヤだというので、まだ早いみたい・・・
月経カップも気になるけど、もう少し成長したらチャレンジでしょうか。



ランキング参加中です
ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
posted by ひろぴろ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11670038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 子供には「こどもバナナ青汁」がおすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  2. 2. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  3. 3. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  4. 4. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
  5. 5. no img 卒園式・卒業式&入学式に何着る?ママの服装☆フォーマルウェア*内履きも忘れずに!!
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
中高生姉妹のママです。子育てを通して役に立った情報や趣味など、知って欲しいことがたくさん!ジャンルにこだわらずママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー