アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

春休みのディズニーシー!数年振りの来園に下調べと攻略☆楽しめたよ!

ご訪問ありがとうございます!
8年振りにディズニーへ行ってまいりました。
disneysea01.jpg
3月下旬の春休み。
紙のスタンバイパスの時代はとうに終わり、アプリの使い方も知らずに来園決定!
いろいろ下調べをして、まぁまぁ楽しめました!

備忘録という感じで、記録しておきます。

来園日:2024年3月21日(前日が祝日の木曜日)
私、中3、小6の3名

<目次>項目へジャンプします
続きを読む

2024年02月16日

お風呂を嫌がる子は楽しむアイテムを使うとマル!

お風呂を入るのを嫌がるお子さんいませんか?
なぜか風呂が嫌い。入るのが面倒!
うちの子たちも、一時期は頭を洗うのもひと苦労
未就園児の時はとにかく風呂嫌いな姉妹でしたよ

なんとかお風呂を楽しんで入れるように、いろいろ工夫したものです。

お値段別におすすめ商品をまとめたので、ご苦労されてるパパママさんの参考にしてくださいね!
続きを読む
posted by ひろぴろ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ

2024年01月26日

小学1年生☆入学準備に必要なもの!手作りじゃなくても大丈夫

長女が小学校入学・・・と思ったら、次女も入学、あっという間に次女6年生となっておりました!
現役小学生の持ち物事情でもお伝えしましょうか。
これから入学準備をされるかたの参考になれば嬉しいです。

<目次>
カバン類
筆記用具
防災頭巾
雨具


カバン類


ランドセル
やっぱり日本の小学生のほとんどが、ランドセルを背負って登校しています。

長女の時は、作りがしっかりしてる(イメージの)メーカーを選んで、高価な買い物でした。
次女の時は、よっぽど荒い使い方をしなければ壊れないと学び、とにかく軽いものがいいと、選び方も変わりましたね。
続きを読む
タグ:入学準備
posted by ひろぴろ at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ
記事ランキング
  1. 1. 「こどもバナナ青汁」子供におすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  2. 2. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  3. 3. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  4. 4. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
  5. 5. no img 卒園式・卒業式&入学式に何着る?ママの服装☆フォーマルウェア*内履きも忘れずに!!
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
小中学生の姉妹ママです。おすすめ商品や知って欲しいことがたくさんあったので、ジャンルにこだわらずアラフォーママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー