アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月09日

映画「RRR」の感想をレビュー!U-NEXTで無料視聴☆

934713_s.jpg

ご訪問ありがとうございます。
ナートゥダンスで話題になった、インド映画の「RRR」を見た感想などをご紹介します。

昔に流行った「ムトゥ 踊るマハラジャ」を見て以来、インド映画が好きなので
とっても楽しみにしてました。
時代と共に、CGも内容もグレードアップしてますね!

しかも、第95回アカデミー賞で、インド映画初の歌曲賞受賞。
期待は高まります!


映画はU-NEXTで視聴しました。
Amazonビデオでも視聴はできますが、U-NEXTだとポイントを使えるので余計なお金がかからない♪
それについては後ほどご説明しますね。

自宅で好きな時間に見られるのって、とっても快適
未視聴の方は、ぜひ「RRR」の世界に入り込んでみましょう!

<< 目次 >>
RRRの内容
子供も見られる?
映画の感想
鑑賞後の感想
どのコンテンツで視聴する?


RRRの内容


インドがイギリスの植民地になっている時代のお話。

ある村の少女が、イギリス総督の妻に気に入られて連れて行かれてしまった。
少女を取り戻すべく、総督の街へ向かうビーム。
そして街で出会ったのが、ラーマという男。
お互いの素性を知らぬまま、意気投合し大親友となった。

しかし、実はラーマはイギリス政府の警官。
ある使命を全うするためには、総督に逆らうことはできない。

はたして、
ビームは少女を助け出せるのか
ラーマは使命を全うできるのか



子供も見られる?


超話題になったインド映画だから、子供と一緒に見たかったんですが
子供が興味なさそうなので、ぼっち鑑賞しました。


最近見た「バーフバリ」でも、暴力的なシーンはありましたが、
まぁ、これくらいは映画だしねって印象だったのが
RRRはリアルすぎて驚いた!

かなり血が飛び、バイオレンスな感じでした。
殴ったり、銃殺したり、拷問もあり、猛獣に襲われたり・・・
小さなお子さんには向かないですね

それでも年齢制限がない映画なんです。
ですので、お子さんと一緒にご視聴する場合は、ちょっとお気を付けください



映画の感想


1回見ただけじゃ、もったいない。
とりあえず、字幕版と吹替版で2回。
宣伝でよく見たシーン(橋のところでぶら下がるやつと、ナートゥダンス)なんて、何回リピートしたことか。
ここの2つのシーンは、子供にも見て!と、半強制的に見てもらいました(笑)


どうなっちゃうの!?って、ずっとハラハラドキドキしっぱなし。

インド映画は3時間と長いですが、途中でインターバル(休憩)が入ります。
緊張と興奮が続いてたので、インターバルで小休憩〜

見るだけでスタミナ使います!!


宣伝文句にもなっている「使命か友情か」の、選択を迫られるわけですが
ホントに見ていてツラかったです
時代背景による残虐なシーンも、結構目立ちましたね。

戦争モノって、奴隷だの捕虜だの、問題シーンが多いですが
実際にこんなことあったんだろうな・・・と思うと、胸が苦しいです。
でも、知っておかなければならないことでもありますよね。


私はアクション映画が大好きなので、戦いのシーンは大満足でした!
超人過ぎて、なにそれ!ウソでしょ!が連発。

ラーマは炎の戦士、ビームは水の戦士といった感じで
炎と水の使い方が、とってもカッコ良かった!
視覚効果もバツグンです!


ナートゥダンスとエンドロール以外は、軽快なダンスシーンはないようですね。
苦悩と戦いのシーンが多いように感じました。

でも、起承転結がすさまじく
展開が面白くて、見飽きません。


運命とか宿命とか、命を懸けてやり遂げるもの、守るもの
世界中で大ヒットする理由が分かります!



鑑賞後の感想


映画を鑑賞中に、何のこと?と思うセリフやシーンがありました。

いきなり、ラーマ王子だのシータ姫だのって話が出て、何じゃ?と意味が分からなくて。
風が吹いて、ビーマはなんたら〜って歌が出てきたりで、??でしたが、
あとでググってみたら、神話からきてるシーンだったんですね。


「桃が流れてどんぶらこ」と言われても、外国の方が分からないように
昔話や伝統があってこそ、分かることも散りばめられていたようです。


そして、エンドロールには、誰??と思う人物が沢山出てきました。
これもインドでは欠かせない方々のようです。

これらを知ってから見ると、より一層、深く映画を堪能できそうですね!


詳しくはこちら
インド文化研究家の記事が分かりやすい↓
RRR予習&復習のためのインドの歴史とインド神話

エンドロールの偉人について↓
エンディングの偉人は誰?



どのコンテンツで視聴する?


今回はU-NEXTで見ました。
U-NEXTなら、初めての人は31日間無料体験!

現在「RRR」はポイントで購入する形ですが、初回会員だと700ポイントついてくるので
実質無料で視聴できます!
ポイント購入で、レンタルは視聴し始めてから48時間。
期間中に何度も見たい方は、休日を利用されるといいですね!
31日間以内に解約すれば、無料で楽しめますよ!

無料期間を過ぎると2,189円!ちょい高い。
でも1200ポイント付与されるので、いろいろ新しめの映画を見たい方は使えます!

しかも、U-NEXTって、映画などの動画だけじゃない!
雑誌やコミックもあるんです

U-NEXTについての詳細はこちらをチェック↓
映画観るなら<U-NEXT>



Amazonプライム会員の場合は、別途レンタル料金が必要になります。
Amazonポイントはレンタルには使えません。
レンタル料金は48時間で500円くらいですね。

鑑賞して思ったのは、500円でこれだけ楽しめるなら払う価値あり!

AmazonビデオのRRRページはこちらから↓
AmazonビデオのRRR ページへGO




いかがでしたか?RRRの魅力が少しでも伝われば、嬉しいです!

早くAmazonビデオで見放題になってくれないかな〜
今度は子供と一緒に見て、興奮を分かち合いたいものです。


ランキング参加してます!ポチっとお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログへ

タグ:RRR
posted by ひろぴろ at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12247003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 子供には「こどもバナナ青汁」がおすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  2. 2. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  3. 3. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  4. 4. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
  5. 5. no img 卒園式・卒業式&入学式に何着る?ママの服装☆フォーマルウェア*内履きも忘れずに!!
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
小中学生の姉妹ママです。おすすめ商品や知って欲しいことがたくさんあったので、ジャンルにこだわらずアラフォーママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー