アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月14日

話題の海藻ビーズ

ご訪問ありがとうございます。


海藻ビーズご存知ですか?

海の宝石プチプチつるつる海藻ビーズ(5色ミックス) 1000g天恵ジャパン海の宝石

価格:1,379円
(2021/5/13 15:22時点)
感想(9件)




カラフル!キラキラしてる!

初めて見たときは、何じゃこりゃ?でした!

お魚屋さんで見つけた時
[今話題の]とシールが貼られていて、流行りにうとい私は即行ググりました

海藻のネバネバ成分のアルギン酸から作られた低カロリー食品らしいです。

サラダに散らしたりなど色々使えるとか。
ビーズ自体は味がないそうです。


おもしろい!
子どもが喜びそうなので買ってみました。



 言っときますが、自他ともに認める料理下手はご容赦ください。
(;^ω^)

まずは夕食のサラダに!
一緒に買ったツマにワカメを混ぜました。
_20210513_164448.JPG

家族は不思議な食べ物に困惑、、、

あれ?キレイって言われるはずだったのに、、、

しかも子どもは食べない

サラダとして普通に美味しかったよ?


翌日はゼリーにしてみた!
パイナップル缶にキラキラ混ぜてプルプルゼリー作ったろ!
甘さが足りなそうだからアップルジュースもいれた。
_20210513_164649.JPG

ゼラチン足りなくて固まらず…ジュレっぽい?

味はいいのに…不評

ビーズは硬めな寒天のような
ムキュっという食感

どうしたら美味しく食べられるのか?あちこちググったら「ポン酢に漬け込む」をおすすめしてる方がいたので早速トライ

2ー3時間浸けると食感も良くなるとか。
ふむふむ、味が染み込んで美味!


3日目は
メカブに混ぜるだけ!
_20210513_164718.JPG

ポン酢に漬け込むとキラキラの色が無くなる...
見た目はまぁ仕方ない。
味はいい。

でも子ども食べず


4日目はヨーグルトに!
_20210513_164741.JPG


もう何しても食べようとは思ってくれないので、最後はポン酢で私が完食しました。
せっかくイイもの見つけたのになぁ!


皆さんのお宅ではどうですかね?


ランキング参加中です
 ブログランキング・にほんブログ村へ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10723226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  2. 2. 子供には「こどもバナナ青汁」がおすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  3. 3. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  4. 4. 夏休みインスタ映えの旅2022〜小田原ー伊東ー城ケ崎〜
  5. 5. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
中高生姉妹のママです。子育てを通して役に立った情報や趣味など、知って欲しいことがたくさん!ジャンルにこだわらずママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。