アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月01日

子どものノートやテスト用紙どうする?

ご訪問ありがとうございます。


うちの姉妹は二人の机を並べて勉強部屋と称しひとつの部屋を共用しております。
(ほとんどリビングにいるけど)

しかし、長女が前から一人部屋が欲しいと申しており…

中学生になるし、一人部屋にしてあげようかなと考え始めました。

そうなると、まずやらなきゃならないのが

THE 片付け

いやぁ モノが多くて


優先してやらないといけないのが
教科書
テスト用紙
使用済みノート
なんです。

結構な山脈で、掃除のときに雪崩が起きてね・・・



半年毎にテスト用紙をまとめたファイルを持ち帰りますが、工作なんかも多数あって、紙ものが溜まる。
ここ2年くらい…ちょいと面倒で…全部紙袋に入れてクローゼットに隠しておいたの…
(-。-;)

もう場所がなくなりました


春に向けて
やらないとね
ってことで、なんとか一歩踏み出したわけです




とりあえず、終わった教科書はもう不要
名前のとこは前回まで黒く塗りつぶしてましたがそれも手間f(^^;
お名前ペンくらいじゃ、塗っても完全に消えないのよー
あと、モザイクっぽくなるコロコロするやつも
マッキーには敵わないみたい…

太いマッキーならいいかも!

ハイマッキー(油性マーカー)太・細両用 ブラック ゼブラ MO-150-MC-BK

価格:132円
(2021/1/31 15:24時点)
感想(0件)




手持ちにないので今回は名前の部分を手で破る
紐でまとめて資源ゴミへ〜




使用済みのノートは頑張って手で裂いて破り
可燃ゴミへ
ひと昔前は手動シュレッダーで頑張ってましたが、
なにしろ多い、疲れる!

自動シュレッダーが欲しい!

[5%OFFクーポン◎] シュレッダー 電動 家庭用 シュレッター おしゃれ P5GCX シュレッダー アイリスオーヤマ 電動 自動 業務用 家庭用 職場用 クロスカット シュレッター ホッチキス シンプル スリム 裁断 オフィス 在宅勤務 在宅ワーク 自宅勤務 [R]

価格:3,080円
(2021/1/31 15:26時点)
感想(34件)




欲しいが置き場が・・・

まぁたいした内容じゃないし・・・一応、破ればゴミっぽいかな・・と。
破りつかれるとそのまま捨てたりも・・・するエヘ


ノートで使ってないページは破って保管か
私が再利用です。
あるあるですが、夜になって
「ノート使い終わったから買って。明日使う」
とか言われます、、よね?

うちは下の子が何度もそれがあり
保管してた紙を貼って"明日をしのげ"状態でした。

クリアファイルに入れてたけど、多くなるとファイルが破損・・・
マチ付きの方がいいですね

コクヨ/カラーソフトクリヤーケースC〈マチ付き〉 A4 赤/クケ-334R

価格:299円
(2021/1/31 15:29時点)
感想(0件)




リヒトラブ ファイル・イン・エンベロープ A4 ヨコ型 乳白(F-3701)(A-832063)【LIHIT LAB. ケース バッグ クリヤーケース】

価格:334円
(2021/1/31 15:30時点)
感想(0件)




サナダ精工 ニューアタッシュ A4 L-8808 収納 クリアケース ファイルケース 書類整理

価格:165円
(2021/1/31 15:35時点)
感想(0件)





最後はテスト用紙
まだ仕掛かり中です
2年前までは、工作バッグに入れてとっておいてましたが、今回の作業で

もう、いいか

って…(; ̄ー ̄A

世間様はどうしてるの?
こんな時はググります(笑)


捨ててる人が多いみたい

なので、捨てましょう

うん、見返さないし。

受験生とか高校の課題とか、まだ無関係なので
あっさり捨てましょう!



まだ山はありますが…引き続き作業を進めたいと思います!


◎追記◎
古紙を資源ゴミに出す際に参考となります!
https://life-follower.com/wisdom-note/




ランキング参加中です
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こどもバナナ青汁
乳酸菌もスピルリナも入ってる
飲み始めて数年経ちます



posted by ひろぴろ at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッズ
この記事へのコメント
ハウオリ様
コメントどうもありがとうございます!
プリントもまとまるとノートのようになってしまいますね。紙だし、資源ゴミで一緒に出すのもいいかも〜(^^)参考になります♪
Posted by ひろぴろ at 2021年02月07日 20:48
初めまして。教科書やプリント、本当にかさばりますよね。私は教科書はもちろん、プリントなど資源ごみとして出しています。さっぱりすっきりしますよ。
Posted by ハウオリ at 2021年02月06日 07:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10504672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  2. 2. 子供には「こどもバナナ青汁」がおすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  3. 3. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  4. 4. 夏休みインスタ映えの旅2022〜小田原ー伊東ー城ケ崎〜
  5. 5. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
中高生姉妹のママです。子育てを通して役に立った情報や趣味など、知って欲しいことがたくさん!ジャンルにこだわらずママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。