アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

日次悠紀
愛のままにコレクション。 人生は一度しかない!をモットーに生きてます。
カテゴリアーカイブ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年05月26日
バラの季節
 生田バラ園いってきました〜花ちょうどいい時期ですね。さまざまな種類のバラが咲き誇る様はまさに手入れされた庭そのものです。人工的ではありますが、綺麗なのでいいでしょう。日本の庭園とは方向性が違うので、比べることはできませんが、手入れの大変さは分かります・・・。バラは手がかかりますしね。虫のつきやすさといったら・・・落ち込み
 ドイツはロマンティック、フランスは色っぽく、イギリスは豪華絢爛、日本は凝り性、アメリカは賑やかに。作った国のらしさも由来も楽しめます。ミニバラもかわいらしいですが、大輪のバラはなかなかお目にかかれない種類も多いです。色も赤、黄色、白、ピンク、紫、混じったものなどなど多彩ですが、匂いも多彩です。嗅ぎ比べてみると、意外に差があるのに驚きます。来年は我が家も大きめもバラを増やしたいですね。できれば黒バラと白バラの大きいのが・・・。
 今日の花はオリーブ、花言葉は平和。旗の柄に使われたりもしますね。







バラ苗 ルイ14世
濃赤の花。香りもある。四季咲き性。※7号
2,600円

 黒真珠、欲しいんですけどね。







つるバラでとっておきの庭、つくりました 苗の選び方から仕立て方までをていねいに解説
つるバラでとっておきの庭、つくりました 苗の選び方から仕立て方までをていねいに解説
1,575円








色分け花図鑑バラ 名前の由来と品種がわかる 庭を美しく彩る品種選びに役立つ本
コンパクト版で最大の550種。紀元前から栽培され、今も世界中で愛され続けている花の女王バラ。苗木を上手に育てたい、きれいな花を咲かせたい、庭を花園にしたい人へ。花色・歴史、原産地、名前の由来、苗の植えつけのしかた、剪定方法、挿し木、接ぎ木、肥料、病害虫。バラとともに半世紀、京成バラ園芸がお答えするバラの決定版。
1,575円








’09 New Roses
各バラ園・種苗会社の協力のもと、日本において実際に販売され(含・予定)入手できるバラの主な品種を、ブランドごとに掲載。31ブランド352品種。
1,050円








バラ スムースレディ 苗
花はつぼ状に形造り1?3輪の房咲きになり、スパイシーな香りも楽しめる。また、耐病性があり、樹性も強く育てやすい。※4号ロングポット苗、傷み・ぐらつきアリ、樹形は個体差大きい、花色は画像より濃いと思われます
1,600円








【アルバ】 ケーニギン フォン デーネマルク
オールドローズ,アルバ,バラ苗,生産者直送,
2,625円








【ガリカ】 カーディナル ドゥ リシュリュー
オールドローズ,ガリカ,バラ苗,生産者直送,
2,625円









【ティー】 マダム アントワヌ マリ
オールドローズ,ティー,バラ苗,生産者直送,
2,625円








【ティー】 ペルル デ ジャルダン
オールドローズ,ティー,バラ苗,生産者直送,
2,625円








【ハイブリッドティー】 グレイ パール
オールドローズ,ハイブリッドティー,バラ苗,生産者直送,
2,625円








バラの土 12リットル
リンサン分が花付きを良くしアンモニア成分を多く配合しておりますので、バラを丈夫に育ててくれます。海藻成分(海藻を原料とする堆肥)が根の張りを良くしてくれます。バラ苗の植えつけやミニバラの鉢物の植え替えに最適!
1,218円








【ハイブリッドパーペチュアル】 プリンス カミーユ ドゥ ローアン
オールドローズ,ハイブリッドパーペチュアル,バラ苗,生産者直送,
2,625円


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。