アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

日次悠紀
愛のままにコレクション。 人生は一度しかない!をモットーに生きてます。
カテゴリアーカイブ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年04月28日
象・・・
 風が強くて大変ですが、飛ばされてはいませんか?我が家は洗濯物がよく飛んでいます落ち込み乾くのも早いので、大物を洗えるのはいいですね。買って来た芝桜も植え終わり、あとは夏に備えて日よけ植物を植えるだけになりました。ゴーヤは苦いので苦手ですが、日よけには一番いいんですよね、今のところ。今日の花はサクラソウの赤、花言葉は顧みられない美。なにやら切ない気もしますね。
 さて今日は象の日です。1729年といわれていますが、象を船に乗せるのはきっと大変だったことでしょう笑いとはいえ、古い日本語で岐佐(きさ)という記述で登場することから、たびたび持ち込まれてはいたのでしょう。だいたいは中国経由だったとはおもいますが。江戸時代、将軍に献上されたことも何度かあったそうですが、えさ代がかかりすぎたそうです・・・汗かつては世界中に象が生息していたそうです。なんにせよ、象は人間によって絶滅寸前まで減らされてしまいました。とても頭がよく、情が深いといわれるだけに悲しいですね。あの大きな目はすごく好きです。これから先もどうか、象という素敵な生き物が存在し続けることを願ってやみません。人間こそが、自然の敵対者なのでしょうね落ち込み







ピノコロ ドアボックス < 子供部屋のインテリアに > 【ネット限定】
インテリア担当バイヤーオススメ。収納力抜群、子供部屋のトータルコーディネートに。お子さんも喜ぶ!ぞうさんやハリネズミなどアニマルモチーフの引き手がかわいいドアボックス。●2ドアタイプは絵本が飾れます!3ドア(フラップ式)は手を挟みにくいフラップ扉になっている安心設計!●かわいいリス、ハリネズミ、人気のゾウさんの木製の引き手。手作りみたいな暖かい木のぬくもりが伝わります。●こだわりの日本製。【組立時間目安】大人2人/30分ご注文後12日前後のお届けとなります。※メーカーからの直送品となります。配送時期については、分かり次第メールにてご連絡させていただきます。
8,980円








ペーパーウエイトアニマル【ゾウ】
名入れ オーナメント
3,675円








Lemnos(レムノス)「DOUBUTSU」ゾウ
Lemnos(レムノス)「DOUBUTSU」ゾウ
3,990円








モン族刺繍ぬいぐるみ(ゾウさん)
モン族刺繍ぬいぐるみ(ゾウさん) 東南アジアに住むモン族の民族衣装の古布をリメイクした可愛いぬいぐるみです。丁寧に手作業でステッチされた鮮やかな刺繍が施された希少な1点物です。同じ種類でもいろいろな表情が楽しめます。数点を組み合わせてお部屋のインテリアにいかがでしょうか。アジアン気分満点の逸品です。
2,000円








箸・箸置(4組)セット/蓋:ゾウレッド・箸:ブラック
贈り物にも喜ばれ、ご自宅用にも満足できる「箸・箸置セット」!箱はタイ王国を感じさせる「ゾウ・王室御座船」の2種類をご用意しており、箸・箸置にも「ゾウ・王室御用船」がデザインされていて、とても落ち着いた感じを出しています。日本にはないデザインなのでとっても新鮮に見えます。贈り物にするのもよし、ご自宅で自分で使うもよし、お客様が来たときにお出しするのもよし、ちょっとしたオシャレにバッチリ!!
2,980円








[木製USBメモリ アニマルUSBフラッシュメモリ ゾウ]
USBフラッシュメモリーを内蔵した木の動物たち
7,980円








Shinzi Katou《ゾウ》Tea For One 紅茶セット(ポット&カップ)/ステンレス茶こし付
まったりとお家でTEA TIMEはいかが?
1,029円









太古の北海道 化石博物館の楽しみ
道内の博物館を実際に訪ね、展示化石を見ながら学ぶ新しいカルチャーガイド。恐竜やナウマンゾウなど大昔の北海道に生息した生物、当時の環境をわかりやすく解説。貴重な写真や資料のほか、各博物館のミニガイド付き。
1,575円








生き物たちは3/4が好き 多様な生物界を支配する単純な法則
大きさ、形、寿命…生物のさまざまな現象を説明できる3/4乗則。それは、ゾウから微生物まで大小問わずの個体のみならず、森やサバンナといった生態系の構成にもみごとにあてはまる。生物の根本原理を夢見る科学者たちの格闘を通して、自然界の驚くべき類似性と多様性を解き明かす3/4乗則に肉迫する。
2,310円








ダーウィン・コード謎の生きものファイル 生物たちの驚くべき生態99!!
地球が生んだ奇跡の生命99の神秘!シーラカンスからペンギン、ゾウ、ヒトまで…生命進化38億年の軌跡と奇跡。
600円








ゾウ 写真/図鑑/データブック
飼育員の解説&多彩な写真満載。日本一アジアゾウがわかる本。
1,680円








おてんば娘はな子の七転び八起き どっこい、日本に来ていちばん長生きしてるぞ?
還暦(60歳)をむかえた人気者。戦後の日本に元気をあたえてくれた“はな子さん”つらいことも、楽しいことも、幾年月…、たくさんの人に愛され続けるゾウの物語。小学校中学年以上向き。
1,260円








ゾウ
きびしい自然に生きる親子の絆を美しい写真で紹介。やさしい文章で、いろいろな動物の成長過程が学べ、シリーズを通して育ち方のちがいをくらべられます。貴重な動物の足がた(実物大)も掲載。本巻では、女系の群れの中で生まれ、守られながら育っていくアフリカゾウの成長を学習します。小学校低学年?中学年向き。
2,415円


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。