アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

日次悠紀
愛のままにコレクション。 人生は一度しかない!をモットーに生きてます。
カテゴリアーカイブ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月30日
図書館記念日
 いよいよGWですが、今年はどこも予定を変えて連休も仕事の人が多いかもしれませんね。ソニーの情報流出のおかげで、連休がなくなった知人もいますし、ハッカー集団なんてろくでもない人間ばかりですね。自由とか権利とか勘違いしているテロリストなので、無関係な人に迷惑をかけてもなにも感じないのでしょうけれど、もっと厳しく取り締まるべきだとおもいます。アメリカは犯罪者を野放しにしすぎですね。
 1189年源義経(31歳)が自殺した日です。日本人には人気の悲劇型英雄の代表的な人です。「牛若丸」の話は斬新で面白いのですが。天狗と縁の深いのも面白いところです。31歳とは、濃い人生だったのでしょうね。
 1945年、アドルフ・ヒトラー(56歳)が前日結婚したエヴァ・ブラウンと共にベルリンで自殺した日でもあります。どんな気持ちだったのでしょうね。ヒトラーは人種差別主義者だったかもしれませんが、そんなのはどこの国だってそうだったはずです。アメリカのルーズベルトだって有名ですが、悪く言われないのは勝ったからです。「歴史は勝者が作るもの」、とはまさに真理ですね。勝てば正義、悲しいけれど生きてる人間が歴史を作る以上、仕方がないのかもしれません。「死人にくちなし」です。仕方がないからこそ、死者の無念も悲しみも忘れてはいけないのだと思います。義経と共に死んだ妻子や弁慶、ヒトラーを愛したエヴァ・ブラウンのように。敗者の中にこそ、尊い思いがあるのでしょう。
 さて図書館法ができた記念の日です。本の匂いは安心しますね。私は電子本より紙が好きなので、本屋や図書館をふらふらするのは好きですが、歩いていける近場に欲しい、と心底思うことがおおいです。大量に借りるとさすがに動けませんし笑い今日の花はキングサリ(ゴールデンチェイン)、花言葉は寂しい美しさ。







S&W社射撃練習用遮音サプレッサーイヤー
世界に名高い銃器メーカー、スミス&ウェッソン社の射撃練習用に作られたサプレッサーイヤーマフ。装着するだけで周囲の騒音を遮り、静寂な環境が手に入ります。周りの音が気になって仕事がはかどらないとき、図書館で読書や勉強に集中できないとき、長距離運転時に仮眠をとりたいときにおすすめ。これで騒音に悩まされることなく、集中力も高まり、勉強や仕事がはかどることでしょう。
3,980円

 静かにしたいときに、ドウゾ。ただ時々周りを見ましょうね。







A4カラー携帯式ハンディスキャナー
大人気のハンディスキャナーがさらにパワーアップして登場!貸し出し不可の資料や重要書類の控えを、その場で素早くスキャンでき、わざわざ分厚い本を持ち帰ったりコピーをとる手間もなく、JPEGデータとして保存できます。8GBのMicro SDHCが付属し、高画質カラーで約1600枚、通常低画質カラーなら約6000枚というスキャン性能が、届いたその日から実現。しかも電池式のコードレスだから出張先や図書館はもちろん車内など、どこでも使用可能。データはUSB接続でパソコンに取り出せ、情報の整理も簡単です。ビジネスのみならず、お孫さまのお絵かき作品を保存したり、新聞の記事や料理のレシピの記録など使い方はあなた次第。一歩先行くビジネスマンの必須ツールです。
26,040円

 ちょ、これ欲しいかも。







図書館戦争 第二巻
■商品発売日 2008/09/03■品種 DVD■商品説明 公序良俗を乱す表現を取り締まる“メディア良化委員会”と、本を検閲から守ろうとする図書隊が戦う世界。主人公・笠原郁が精鋭部隊に配属され、活躍を繰り広げる。有川浩の小説をアニメ化するアクション・ラブコメ。
4,935円

 法案が成立したらしゃれになりませんね。戦争・・・になりますか?







図書館戦争 第一巻
■商品発売日 2008/08/06■品種 DVD■商品説明 公序良俗を乱す表現を取り締まる“メディア良化委員会”と、本を検閲から守ろうとする図書隊が戦う世界。主人公・笠原郁が精鋭部隊に配属され、活躍を繰り広げる。有川浩の小説をアニメ化するアクション・ラブコメ。
4,935円








R.O.D?READ OR DIE?(1)
■商品発売日 2001/05/23■品種 DVD■商品説明 クローン再生された偉人(ファーブル、ベートーベンら)が世界を危機に陥れる。その陰謀を阻止すべく大英図書館特殊工作部が送りこんだ読子・リードマンは平和を守るために……OVA第1弾。
5,880円


2011年04月29日
暖かくなると・・・
 暖かくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私はムカデにさされてしまいました落ち込み痛いです・・・。そういうときに限って虫刺されがなかったりもします汗困ったときは冷やしてみるのが手っ取り早いかもしれませんね。それにしても、タオルにくっついているとは、なんという罠。つかんだところにいたので、うっかり刺されてしまいました。油断大敵ですね。これから寒くなるまでは、洋服などには皆さんも気をつけましょうね。洗濯物に蜂がついていることもありますし。
 そんなわけで、手が動かしずらいです汗今日の花は椿、花言葉は魅力。椿も園芸種が多いですね。植物好きにはたまらない花ですが、チャドクガが好んでくっつくのが玉に瑕、かもしれません。あれもさされると、ものすごくかぶれます・・・。







折りたたみ大人用かや
ウトウトしてつい眠ってしまい起きたときに足や腕には虫刺されだらけ、こんな経験は誰でもあるでしょう。これならパッと広げて中で昼寝、窓が開けっ放しでももう蚊に刺される心配はなくなります。大人が横になれるゆったりサイズだけれど、使わないときはサッと閉じられ収納にも場所を取りません。
10,290円








■キンカンクールソフト 50ml [第3類医薬品] 金冠堂 虫刺され・かゆみにヒヤッと冷たく、さわやかに早く効く
『キンカンクールソフト』は、有効成分ジフェンヒドラミン塩酸塩をシンプルに配合し、さわやかに早く効く虫さされ用薬です。プラスチック容器を採用して取り扱いやすくした第3類医薬品です。 本剤には、アンモニアやステロイド成分は含んでいません。 効能・効果:虫さされ、かゆみ、かぶれ、湿疹、皮膚炎、じんましん、あせも、しもやけ
681円








虫よけ対策・虫刺され後のケアに!アロマブレンドオイル「むし」 20ml
むしが嫌う、天然由来の精油をブレンドしたマッサージオイルです。ベビーにも安心してお使いいただけるようやわらかめに配合しています。ベースオイルには、焙煎しない生ごまを圧搾したヴァージンオイルを使用しました。虫よけ対策だけでなく、虫さされ後や、マッサージにも。保存料・合成香料・着色料等の添加物一切不使用。
1,040円








天然強力忌避液 逃げまんねん!
【動物の嫌いな臭いが効く!】≪有効期間約2ヶ月≫◆日本製●モグラ●ヘビ●イタチ●ねずみ●ノラ犬●ノラ猫●ムカデ●ナメクジ●ハチ●ブヨ●ゴキブリ●カ
3,129円


2011年04月28日
象・・・
 風が強くて大変ですが、飛ばされてはいませんか?我が家は洗濯物がよく飛んでいます落ち込み乾くのも早いので、大物を洗えるのはいいですね。買って来た芝桜も植え終わり、あとは夏に備えて日よけ植物を植えるだけになりました。ゴーヤは苦いので苦手ですが、日よけには一番いいんですよね、今のところ。今日の花はサクラソウの赤、花言葉は顧みられない美。なにやら切ない気もしますね。
 さて今日は象の日です。1729年といわれていますが、象を船に乗せるのはきっと大変だったことでしょう笑いとはいえ、古い日本語で岐佐(きさ)という記述で登場することから、たびたび持ち込まれてはいたのでしょう。だいたいは中国経由だったとはおもいますが。江戸時代、将軍に献上されたことも何度かあったそうですが、えさ代がかかりすぎたそうです・・・汗かつては世界中に象が生息していたそうです。なんにせよ、象は人間によって絶滅寸前まで減らされてしまいました。とても頭がよく、情が深いといわれるだけに悲しいですね。あの大きな目はすごく好きです。これから先もどうか、象という素敵な生き物が存在し続けることを願ってやみません。人間こそが、自然の敵対者なのでしょうね落ち込み







ピノコロ ドアボックス < 子供部屋のインテリアに > 【ネット限定】
インテリア担当バイヤーオススメ。収納力抜群、子供部屋のトータルコーディネートに。お子さんも喜ぶ!ぞうさんやハリネズミなどアニマルモチーフの引き手がかわいいドアボックス。●2ドアタイプは絵本が飾れます!3ドア(フラップ式)は手を挟みにくいフラップ扉になっている安心設計!●かわいいリス、ハリネズミ、人気のゾウさんの木製の引き手。手作りみたいな暖かい木のぬくもりが伝わります。●こだわりの日本製。【組立時間目安】大人2人/30分ご注文後12日前後のお届けとなります。※メーカーからの直送品となります。配送時期については、分かり次第メールにてご連絡させていただきます。
8,980円








ペーパーウエイトアニマル【ゾウ】
名入れ オーナメント
3,675円








Lemnos(レムノス)「DOUBUTSU」ゾウ
Lemnos(レムノス)「DOUBUTSU」ゾウ
3,990円








モン族刺繍ぬいぐるみ(ゾウさん)
モン族刺繍ぬいぐるみ(ゾウさん) 東南アジアに住むモン族の民族衣装の古布をリメイクした可愛いぬいぐるみです。丁寧に手作業でステッチされた鮮やかな刺繍が施された希少な1点物です。同じ種類でもいろいろな表情が楽しめます。数点を組み合わせてお部屋のインテリアにいかがでしょうか。アジアン気分満点の逸品です。
2,000円








箸・箸置(4組)セット/蓋:ゾウレッド・箸:ブラック
贈り物にも喜ばれ、ご自宅用にも満足できる「箸・箸置セット」!箱はタイ王国を感じさせる「ゾウ・王室御座船」の2種類をご用意しており、箸・箸置にも「ゾウ・王室御用船」がデザインされていて、とても落ち着いた感じを出しています。日本にはないデザインなのでとっても新鮮に見えます。贈り物にするのもよし、ご自宅で自分で使うもよし、お客様が来たときにお出しするのもよし、ちょっとしたオシャレにバッチリ!!
2,980円








[木製USBメモリ アニマルUSBフラッシュメモリ ゾウ]
USBフラッシュメモリーを内蔵した木の動物たち
7,980円








Shinzi Katou《ゾウ》Tea For One 紅茶セット(ポット&カップ)/ステンレス茶こし付
まったりとお家でTEA TIMEはいかが?
1,029円


2011年04月27日
哲学・悪妻の日
 風が強いとコンタクトの人にはつらいですね。ですが、強風は春を呼び、そろそろ初夏の面影も出てきました。ついこの間まで固かった新芽も、鮮やかな新緑になっていく様子はすばらしいものです。初夏は一番好きな時期かもしれません。今日の花は睡蓮(ウォーターリリー)、花言葉は清純な心。まさに理想ではありますね。
 紀元前399年の今日、ギリシアの哲学者ソクラテスが獄中で服毒死した日といわれています。その妻が悪妻で有名なので、哲学の日であると同時に悪妻の日でもあります。悪妻とはいっても、所詮昔の話なので、実際にどうだったかはまさに当時の人しか分からないでしょうけれど笑い
 善や悪の価値観はさまざまなので、一方だけ見て決め付けたくはないものです。正義なんて偽善は好きではないせいか、何事も疑ってみないと気がすまない性分なのは、自分でもたまに呆れるのですが汗







悪食大全
狂気の美食史・悪食百科全書(ロミ著 作品社 1995年初版)
3,885円

 悪にもいろいろあります。







図説 世界の「最悪」兵器大全
原書房[マーティン・J・ドアティ(著) 松崎豊一(監訳)/A5判/320頁/〒340]
2,520円








世界の「美女と悪女」がよくわかる本 クレオパトラ、楊貴妃からマリー・アントワネット、小野小町まで (PHP文庫 せ 1 5)
PHP研究所[島崎 晋(監修) 世界博学倶楽部(著)/文庫判/288頁]
620円








図説「最悪」の仕事の歴史
原書房[トニー・ロビンソン(著) 日暮雅通, 林 啓恵(訳)/A5判/344頁/〒340]【美本無し】
2,940円








悪魔の系譜
青土社[J・B・ラッセル(著) 大瀧啓裕(訳)/四六判/466頁/〒340]
2,940円


 

2011年04月26日
チェルノブイリ原発事故の日
 政治関連は腹ただしいニュースばかりですが、いかがお過ごしでしょうか。この一大事に根拠も示さず反対ばかりする野党も、身内で団結できない与党も、ダメな大人の見本のようですね怒り一部の本当に一生懸命やろうとしている人がかわいそうなほどです。野党になってからも、自民党は堕落するばかりで、政権とることしか考えてないようですし。あきれてものも言えません。政治家は命がけの職業なのを忘れているのでしょうか。今日の花はミズタガラシ、花言葉は燃える愛情、です。
 1986年、あのチェルノブイリ原発事故が起きました。放射能の影響による環境汚染と病気、奇形の発生など、沢山の被害を出した史上最悪の原発事故です。勇敢な多くの人が、命を顧みず助けに行きました。その勇気を尊敬します。
 放射能は確かに危険ですが、温泉やX線などもあるように、有害なだけではなく恩恵もあるのです。デマに惑わされず、正しい知識で乗り越えましょうウインク







チェルノブイリ原発事故
全世界を震憾させた未曾有の大事故をとおして、精神と科学の関わりを鋭く問う、衝撃の問題作!原発事故のニュースを聞きながら主人公は、その日、脳腫瘍の手術を受けている弟を気遣いながら語りかける?現代のユートピアは、必然的に怪物を生み出すものなのでしょうか…?近代科学の恩恵を享受する一方で、その恐怖に晒される状況を、女性作家ならではの視点で冷徹に描く。
2,940円








ヒロシマ発チェルノブイリ 僕のチェルノブイリ旅行
ヒロシマ発チェルノブイリ 僕のチェルノブイリ旅行
1,680円








チェルノブイリからの伝言 NGO活動10年の軌跡と21世紀への展望
忘れてはいけないことがある。1986年4月26日チェルノブイリ原発事故。20世紀の“負の遺産”を“明日の糧”とするために私たちは子や孫に語り続ける、いのちの連帯を求めて…。
1,200円








ナージャの村
チェルノブイリ原発事故のため閉鎖された多くの村。しかし少女ナージャをはじめ移住を拒み故郷に暮らし続ける家族がいる。
4,441円








プロジェクトX 挑戦者たち 第7期 チェルノブイリの傷 奇跡のメス
1986年4月26日チェルノブイリ原発事故が発生。子供達に多発した甲状腺ガンの治療にあたった信州大学医学部外科医・菅谷昭率いる医師達の5年半の奮闘ドキュメント!
3,591円


 

2011年04月25日
秩父行ってきました
 昨日は暖かかったですね。花粉の時期の外出は嫌いですが、動物と陽気につられて秩父の芝桜を見に行ってきました。今週はちょうど見ごろなので、綺麗な花のじゅうたんがすばらしかったです。ついつい鉢植えを買っちゃいました。芝桜は頑丈なのがよいですね。うちの庭でも増えればいいのですが。今日は植えてみようと思います。目指せ、全色コンプリートです花 今日の花はバイモ、花言葉は威厳。あまり贈り物には適さないですね・・・。ちなみに昨日は紋天竺葵(ゼラニウム)、花言葉は決心、でした。
 今日は国連記念日ですが、あまり良いイメージもないですね。国際機関はだいたい、大国の言いなりなのでないよりまし、くらいに思っていれば失望もしないかもしれません。国連職員って昔は憧れたけれど、外国語必須ですもんね落ち込み








ヘイウッド花の大百科事典
世界中の花を、美しいカラー図版で詳しく解説。25万種以上の花の特徴・生態を全300科で記載。ガーデニング愛好家から、植物学の研究者まで。
37,800円








江戸の植物学
貝原益軒や小野蘭山ら日本の本草学者たちと、ツュンベルクやシーボルトら欧州から来日した学者たち両者の記述を比較・検討し、江戸の日本人による植物研究の全体像に迫る。
2,730円








牧野植物随筆
植物研究に生涯を捧げ、在野の研究者ながら偉大な業績のゆえに「植物学の父」と呼ばれる牧野博士。この稀代の碩学が、「馬鈴薯の名称を断乎として放逐すべし」「丁子か丁字かどちらだ」「ナンジャモンジャの真物と偽物」等、草木の名称や分類に関する通説の誤りを喝破。植物への情熱に支えられ、権威におもねることなく持論を開陳した興味深い随筆集。
861円








植物学ラテン語辞典
植物学ラテン語辞典
12,600円








入門たのしい植物学 植物たちが魅せるふしぎな世界
電信柱に突如咲いた美しい花々、ガラスビーズで栽培したキノコ、真っ赤な突然変異レンコンなど植物のふしぎな生態を紹介しながら植物学の基礎をたのしく解説します。まったく新しい植物学の入門書。
861円

 専門書は高いけれど、たまに読みたくなります。好きな分野限定ですが。

2011年04月23日
サン・ジョルディの日
 地盤の緩んだところに雨が降って、いろいろ心配な今日この頃です。相変わらず地震は多いですが、みなさん大丈夫でしょうか。土砂崩れなど、二次災害は恐ろしいものですね。今日の花はキキョウ、花言葉は優しい暖かさ。生き物の暖かさは、不安を減らしてくれます。災害にあった動物も、はやく元通りの生活にもどれればよいですね。
 今日はサン・ジョルディの日です。著作権デーでもありますが、一般的には本を送る日、といったほうが有名かもしれません。由来はキリスト教の聖人聖ゲオルギウスの誕生日だそうですが、カタルーニャ語だとサン・ジョルディなのだそうです。スペインのカタルーニャ地方発のイベントですが、男性は女性に赤バラを送り、女性は男性に本を贈る・・・なんとも不思議なイベントですね笑い
 それはさておいても、文学的大物に係わり合いの深い日であるのもきっかけらしいので、まったり本を読んで一日過ごすのも悪くないかもしれません。







聖人事典
三交社[ドナルド・アットウォーター, キャサリン・レイチェル・ジョン(共著) 山岡 健(訳)/A5判/496頁]
8,400円








ウィッグ【ハロウィン】コスプレ仮装 聖人ウィッグとひげ / Biblical Wig & Beard Set - Grey 7074
ハロウィン・パーティー・宴会に!結婚式の二次会の演出にも!
6,800円








聖人?神的世界への同伴者
神と人間との仲介者であって、奇跡・秘儀的治療により神の力を媒介し、宇宙的な力を人間に伝える聖人?。異教的とも思える自選崇拝的・母神崇拝的・反父権的な聖人と聖女の世界の、瑞々しさ、美しさ、不可思議さ、豊かさ、象徴性、永遠性を究めつつ、ヨーロッパ精神世界の豊穣な地下水脈を辿る。
2,650円








西洋絵画の主題物語?カラー版 (1)
本書で扱う主題は旧約聖書・新約聖書の物語、マリアや聖人の伝記である。聖書の記述の順に名画をカラーで配し、物語の欄でその絵柄を追いながら主題を説明。解説の欄で画家たちがその主題をどのように取り扱ったかを簡潔に述べる。主題を通しての西洋美術の理解に、美術作品を通しての西洋文化の理解に、展覧会や海外旅行に、美術を愛する万人必携の1冊。
2,940円








守護聖人 聖なる加護と聖人カレンダー
守護聖人 聖なる加護と聖人カレンダー
1,890円


2011年04月21日
吸血鬼
 まだまだ花粉が多いようですが、いかがお過ごしですか。ティシュがいくらあっても足りませんね汗外へ出るのも大変です。今日の花はヤナギ、花言葉は我が胸の悲しみ。ヤナギのたたずまいはどこか寂しさを感じさせるものです。昔は幽霊が出ると信じていましたけどね。
 そんな迷信のひとつで有名なのがドラキュラ、あるいは吸血鬼ですが、なかなか条件もいろいろあるようです。歴史自体はかなり古くから似たような話が残ってますが、呼び名はいろいろです。
・杭を心臓に打ち込めば死亡する。
・銀の武器以外では傷付けられない。
・牙(人間でいう犬歯)が大きく、鋭い。
・血を吸う相手の首筋に牙を当て、血を吸う。
・川などの流れる水を越える事ができない(空を飛ぶ動物に変身していたり、橋やボート等があれば別)。
・初めて訪問した家では、その家人に招かれなければ侵入できない。
・吸血鬼に血を吸われ死んだ人や、吸血鬼の血液が体内に入った人は、吸血鬼になる。
・同性よりも異性を好んで襲う。
・一時的な暗示をかける魔眼をもっている。
・強力な魔法や魔術の類を操ることができる。
・血を吸われる相手には性的な快楽がある。

 まず、杭を心臓に打ったら・・・ってアンデットなのに納得いかない感じです。頭ならわかるのですが。銀は魔よけとされてきましたが、そもそも木の杭で死ぬのに杭は例外なのか、とか。性的な快楽とか、存在自体なんだか卑猥です。アンデットなのに。招かれないと入れないあたり、日本で言う妖怪なのかもしれませんね。これにキリスト教とか宗教が入ると、もっと矛盾が増えていくのが笑えるところです笑顔なにより、吸血鬼ドラキュラといえば、美形なのが売りです。美男美女以外認めない・・・というのが譲れない一線でもあります。ハードル高いですねえ。だからこその人気なのかもしれませんが。








UnSweet「吸血鬼と愉快な仲間たち」ドラマCD
■商品発売日 2008/04/23■品種 コンパクトデイスク■商品説明 鹿代は解凍庫で輸入肉に茶色いものが混じっているのを見つけた。それは凍った蝙蝠で……。全編オリジナル・ストーリーにより、『吸血鬼と愉快な仲間たち』をドラマCD化。
3,000円








死の姉妹
暗闇に棲み、人間の血を糧として永遠に生き続けるヴァンパイア。この恐怖と蠱惑に満ちた存在に魅せられた14人の人気作家が、腕を競った書き下ろしアンソロジーが登場!五千年のあいだ人類の罪と悲劇を見続けてきた女吸血鬼の祈りにも似た独白を綴るジェイン・ヨーレンの表題作はじめ、バラエティに富んだ傑作ヴァンパイア短編集。
714円








吸血鬼カーミラ
吸血鬼に豹変する令嬢?生贄になる少女たち甘美な恐怖とエロティシズムに彩られたゴシック・ホラー。動き出す言葉解き放たれるイメージ。世界の名作が“今”とリミックス。
1,835円








Vヴィレッジの殺人
山梨県自治郡V村。そこは、非公式に政府が公認する吸血鬼村で、密かに侵入しようとする者が後を絶たない。自殺志願者や永遠の命を欲する者など、実にさまざま。V村出身の探偵・メグは、美貌の青年捜しを依頼されそこへ向かった。だが、吸血鬼村にはあり得ない、十字架が突き刺さった他殺体に遭遇する!不可能だらけの謎に挑む女吸血鬼探偵の名推理とは。
400円








ブラックボーダーズ
お坊ちゃま育ちのせいで、吸血鬼のくせに血を吸ったことがないブラッド。日頃は輸血パックを愛飲!? 呆れて笑える魔界DAYS。
630円


2011年04月20日
製造年月日が
 暖かくなったと思ったらまた寒い日が来ましたね。体調は大丈夫ですか。私はノドアメが手放せない季節です。種類が多いと飽きないでいいですが、太りそうで怖いですね困った今日の花は梨、花言葉は和やかな愛情。穏やかな愛っていいですよね。激しいのは一生に一度でいい気もします。ハラハラは別にいらないです・・・。
 おととい、少し早い弟の誕生日をしました。四月の誕生日はなんだか忘れがちです汗つくったのは夏ごろかあ、なんて微妙に照れくさい話もしたのですが、そういえば十月生まれって多いですよね。・・・年末年始だとおもうと納得ですが、自分の製造年月日は分かっちゃうのも恥ずかしいです。大人になったなあと思うことにしますけど、生暖かい気持ちで親をみてます。あまり想像つかない親なんですけどね。
 今日はナポレオン3世(1808)、アドルフ・ヒトラー(1889)、犬養毅(1855)の生まれた日です。大物政治家になりやすい日とかあるのでしょうか。あるなら面白いのですが。でも、生む側としたら、いい季節に生みたいものですね。こればかりは神の領域でしょうけれど。







誕生花&誕生石ペンダント
誕生花を絵画風にデザインし、外枠に花の名を欧文で配しました。誕生石の輝きが気品を添えた上品な仕上がり。贈り物にも喜ばれます。
14,900円








SVダイアモンド・ブローチ・・・4月の誕生石・誕生花(カスミソウ)hp-br04
ダイアモンドは清浄無垢、永遠の絆の石といわれ成功、勝利、富、権力をもたらすと信じられています。
52,500円








マイペンダント * 花言葉と誕生石のコインペンダント
花言葉と誕生石のコインペンダント/宝石職人さんが手作りする、花言葉(誕生花)と誕生石を入れた世界でひとつだけのオリジナルペンダント(ネックレス)をオーダー通販しています。出産祝い、お守り、結婚記念日、誕生日プレゼントにもどうぞ。
88,000円








K18WG 4月の誕生石ダイヤモンド&キュービックジルコニアのお花の形のネックレス [k060188]
4月生まれのあの人に・私に誕生石のジュエリーで幸せを運んであげましょう。4月の誕生石はダイヤモンド・石言葉は永遠の絆です。メッセージに石言葉を添えてもステキですね。
18,375円








【二輪のお花が咲きました】 トパーズ&アイオライト ペンダントネックレス K18WG
●4月の誕生石:ダイヤモンド、9月29日の誕生日石、11月の誕生石:トパーズ(ホワイトトパーズ)、8月10日の誕生日石:アイオライト●ダイヤモンドの小さなお花(画像上部分)と、ホワイトトパーズとアイオライトの大きなお花(画像下部分)。二つのお花が咲いたペンダント!
38,800円








プラチナ誕生石薔薇(バラ)ペンダント
胸元を飾る華麗な薔薇細工。プラチナの凛とした表情が際立ちます。煌めく花芯には誕生石がキラリ。◆プラチナ
29,900円

 青系の石が好きです。鉱石てきな意味で宝石はいいですよね、飽きなくて。
 

2011年04月19日
地図の日
 まだ寒い日もありますが、いかがお過ごしでしょうか。スギ花粉が減っても、ヒノキ花粉はこれからです。まだまだ眠れない夜は続きそうです落ち込み地震的な意味でも。こんなに揺れが続くのは、慣れた日本人でも怖いですね。しばらくは外国人を見かけることも少なくなりそうです。今日の花はヒエンソウ、花言葉は清明。清く正しく生きたいものです。・・・火事場ドロボーはより厳しく罰せられるのが正しいのです。他人の不幸につけこんで、犯罪なんて許せません。まさに親の顔が見たいってところです。教育って大事だとつくづく思う今日この頃。
 そんな今日は、1800年に伊能忠敬が蝦夷の測量に出かけた地図の日です。地図は見るだけでロマンがわきます。地図を見て移動するのが得意ではありませんが、見るだけなら好きです。歴史、文化、気候もろもろが詰まっているのが楽しさでもあります。地図と歴史書はセットで見るものです。観光案内でもいいですけどね足跡勉強と思えば面倒かもしれないですが、趣味とおもえば楽しめますよ。学校の授業は急いでやらないと、最後のページまで授業が間に合いませんし。楽しみも半減です・・・ウインク
 最近国名のうんちく本を読んでいるのですが、なかなか笑える本でした。







NEW日本地図パズル
◆漢字が読めないお子様のためのひらがなシール付。≪対象年齢5才以上≫
2,940円








世界地図(アンティーク)/ポスター フレーム(銀)付
世界地図/ポスター☆頑丈なフレームが大切なポスターをしっかりと保護、インテリアとして一層惹き立てます。
4,788円








ムーバーグローブ(ブルー)
半永久的に自転する不思議な地球儀・世界地図・インテリア
41,790円








【即納OK】おしゃれなインテリア!アンティーク調地図柄宝箱(丸型)
重量感のある彫刻と、アンティーク感のある地図柄が印象的な丸型宝箱。大と小のとってもおしゃれな2個セット。是非、大切にしている『宝物』を収納して下さい。インテリアとしてもステキにお部屋を演出してくれること、間違いなし!入れ子タイプ。
1,760円








ワールドタイム ヘルムレ(HERMLE)製掛け時計 AIRPORT 30504-002100
シンプルでスマートなワールドタイムです。世界17ヶ国の時刻が分かる優れもの、文字盤にデザインされた世界地図にある各都市の現在の時刻を表示します。(ドイツHERMLE社製)
33,600円


 

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。