アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

日次悠紀
愛のままにコレクション。 人生は一度しかない!をモットーに生きてます。
カテゴリアーカイブ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年04月17日
恐竜のロマン
 春の嵐が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。花粉と地震のおおさに大変な春を過ごしています。まだまだ続きそうなのがつらいところです落ち込み今日の花はドイツ菖蒲(ジャーマンアイリス)、花言葉はすばらしい結婚。結婚はいいことも悪いこともありますが、私は妹ができてうれしかったですね。昨日もオヤツ食べながらおしゃべりしたのが、すごく楽しかったです笑顔家族が増えるのはうれしいです。
 恐竜の卵の発見された記念に、恐竜の日です。大きなトカゲ、といってはナンですがあの大腿骨の大きさにはロマンを感じます。某宗教では進化論を否定するそうですが、私は進化論って好きです。自分たちも長い進化の中の一瞬だと思えるからですかね。人間が滅んでも、ほかの生物が出てくるなら文化を残すことには意義があります。いつかは滅びると思いますが、それも意味があるなら今もムダではないのでしょう。・・・環境変化であっさり滅んだりして。







TENSE社・木製アンモナイト懐中時計
稀少な樹木、サンダルウッド(白檀)を使用したアンモナイト型懐中時計。カナダ・TENSE社が、Ammolite Laboratoryとコラボレートして製作。5億4000万年前のカンブリア紀の始まりから、恐竜が絶滅した白亜紀までの時代の長さを正確に分割。アンモナイトの縫合線を取り入れた、12時間フェース分割の見事なデザインは、Ammolite Laboratoryならではのこだわり。壮大な時の流れに思いを馳せずにはいられない、まさに男のロマンを刺激する逸品です。
15,800円








フルボデザイン 恐竜シルバーペンダント
究極の自然の造形といえる恐竜化石を、ハイセンスないぶし銀でかたどったFurboのペンダント。鋭く大きい歯が特徴的な最強最大の肉食恐竜ティラノサウルス、3つの角と大きなフリルがお洒落な草食恐竜トリケラトプス、後足に大きな鋭いカギ爪を持つディノニクス。一度見たら人の眼を釘付けにせずにおかない奇抜ながらスタイリッシュなデザインは、意外とどんなスタイルにもさりげなくフィットして、ピリッとスパイスを効かせてくれる。
18,900円








1/10モデル恐竜骨格キット「ティラノサウルス」
白亜紀の終わり、約7500万年前の地球上に生存していた最強最大の肉食恐竜ティラノサウルス。考古学者のように、頭蓋骨から肋骨の1本1本、足や尾の骨1つ1つをパズル感覚で組み立てていくと、実物の約1/10スケールの骨格ボディが完成します。体長なんと110cmの迫力。大人も子どもも楽しめて、お部屋のオブジェにも最高!
14,800円








【恐竜 ティラノサウルス スケルトンモデル】恐竜骨格模型の決定版
ティラノサウルスの1つ1つの骨の形、流れを最新の学説に基づき、細部にいたるまで完全再現。骨格で構成させたスケルトンモデルは、骨と骨のつながりによって流動的な印象を与えてくれます。
26,250円








ダブル・クロー【シルバーネックレス】【シルバーアクセサリー】【メンズ/men's/男性用】
恐竜の2本の爪をイメージした鋭いデザイン。爬虫類のような鱗も模様もステキ
1,260円








No.3328 恐竜の骨エッグシェイプ
白亜紀(6500-7000万年前)のものです。たまご型に研磨されています。
26,250円


 理科の授業って、大好きでした。恐竜は古生物学か・・・。







科学マジックサイエンスエンターテイメント 身近なモノで簡単にマスターできる
話題のサイエンスマジックをイラスト&解説つきで伝授!“科学のうんちく”も満載!!この1冊があればあなたもサイエンステイナーになれる。
1,000円








宇宙環境利用のサイエンス
裳華房[井口洋夫(監修) 岡田益吉, 朽津耕三, 小林俊一(編集)/A5判/318頁]
2,415円








なるほど科学
新聞・テレビでよく聞くが、意味が何だかわからない「ハイテク」用語から、子供のころからずっと不思議だった「空はなぜ青いのか」まで、身近な“サイエンス”の疑問に答える。もう、「科学の話は難しい」なんて言わせない。
893円








21世紀こども百科科学館
104のタイトルを16のテーマに分け、300の疑問と200の実験を収録した、理科の学習百科。巻末に、全国の科学館28館のガイドである「科学館サイエンスガイド」、約480語の科学用語事典、五十音順の索引を付す。
4,830円








理科実験で科学アタマをつくる 子どもから大人まで、楽しみながら科学的思考法を身につける。 観察 仮説 検証
ものごとをよく見る・観察する、なぜそうなるのか考える・仮説を立てる、実際のところどうなのか確認する・検証する?子供から大人まで、楽しみながら科学的思考法を身につける。サイエンス倶楽部で行われているさまざまな実験を紹介しています。
1,575円


【このカテゴリーの最新記事】
 
この記事のURL
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】
 
【このカテゴリーの最新記事】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。