アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月06日

ダイエットを始める前に自分の体を調べましょう

ダイエットを始めるという事は

ダイエットを始める前に自分の体を調べましょうと
言いましたが調べるのては無く現在の身体の状態を
確認するのです。

ダイエットを始めるという事は、現在の身体を変更しようと
思ってのことですから、

体の具合が悪くなった時に病院に行きますよね。
悪い所は判っているのですが、
脈拍、心拍検査、血液検査、尿検査、またはレントゲン撮影と
調べられてから医師の審問を受け治療という事になりますよね。

ダイエットを始めるのも体の状態が気に合わないので治療する
のですから、現在の身体の状態を確認する必要があります。

闇雲にダイエットだからと云って食事制限などすると
一時は体が小さく衰えますが、止めるとまた戻ります。

生き物は皆、基礎代謝機能が働き、生きて行く為には
絶対に必要な事ですので、一時の操作で止っても、
また戻ってしまうのです。

私達人間は、自分で食べ物をコントロール出来ますが
出来ない、植物や動物は衰えて死亡へとなってしまいます。

ですから食事制限によるダイエットは体を弱くするだけだから
適切では無いことを理解できると思います。

先に記したようにダイエットを始める前に自分の
体重・体脂肪率・BMI・推定骨量・筋肉量・筋質点数
内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢・体水分率などを
知ってからに致しましょう。

ではと思いでしようが体重、身長は知ってるよ
だが自分の体脂肪率などはどうして調べるの ? と
いう事になりますよね。

それが簡単に調べて、判定して呉れる優れモノがあるのです。
性別、年齢、身長は計れませんが、その他の事柄の
体重・体脂肪率・BMI・推定骨量・筋肉量・筋質点数
内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢・体水分率などを
計って、年齢に沿った標準値を示し判定して呉れるのです。

それ等が判ればダイエットの進め方が分かってきます。
という事は、病院に行った時に調べられた前準備OKという事です。

ですから、1項目づつ検討して標準値に持って行けば良いのです。
モデルさんや女優さんのスタイルに近づけるのも可能でしょう。

山本リンダさんなどは年齢的に見てどうしてあの体なの
という事もお判りになると思います。
筋肉質の体になればリバウンドし難いからでしょうね。

簡単に調べて、判定して呉れる優れモノとは
「体組成計」という優れモノです。
ちょっと見た目は体重計ですが、その「体組成計」で得た
データを自分の基礎データ(性別、年齢、身長など)を登録すると
各々の項目を必要なデータから判定してくれます。

判定項目数により価格が異なります
数千円〜数万円のものまで沢山あります、またメーカ―も
タニタ、オムロン、パナソニックなどがあります。

失敗しないダイエットは病院と一緒です。
上記記載の項目についてのダイエットの対応は
ダイエットを始める前に体組成を知ろう
より各々の項目をカテゴリから選択してね。




タニタ 体組成計インナースキャンデュアル RD908WH

タニタ 体組成計インナースキャンデュアル RD908WH

※機能一覧
・体重(最大180kg/最小50g単位・判定付き)
・体脂肪率(判定付き)
・BMI(判定付き)
・推定骨量(100g単位・判定付き)
・筋肉量(50g単位・判定付き)
・筋質点数(判定付)
・内臓脂肪レベル(判定付)
・基礎代謝量(判定付き)
・体内年齢(判定付き)
・体水分率
・アスリートモード
・登録人数4人+ゲストモード



タニタ体組成計 総合案内ページ
https://www.tanita.co.jp/product/c/c1010a0/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9045292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
月別アーカイブ
1469603105-6392063-960x780-5000.png 自由な時間を手に入れる教科書 このWEBで読む(無料です)
インポート高級紳士用帽子
stc010_01.jpg 【高級フェルトハット≪オーストリア製チロリアンハット≫

リンク集
誕生石を贈り、思いを伝えよう
暮しに楽しい便利品の紹介
CYPRIS紳士の持ち物 長財布
日本酒で乾杯 秋田の地酒 酒蔵案内
秋田地酒はこの酒で 貰って嬉しい 飲んで百歳天寿かな
飲んで見たい 地酒あれこれ 今宵のお楽しみ
アダルト動画の案内
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。