アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月19日

秋田の地酒 齋彌酒造 雪の茅舎 純米大吟醸 720ml

16864650_1860000834270625_3122255338207350766_n.jpg

齋彌酒造 雪の茅舎 杜氏 高橋 藤一 さん

酒造歴40年の高橋藤一杜氏の酒造りは、
あくまでも消費者の目線を意識した
『家庭に入る酒』を常に追求したものでした。

これからの時代に求められる日本酒造りへの
姿勢をお話いただきました。

「ただ単に『うまい酒』を造れば良いということでなく、
この蔵の地形と良質な水源からの恩恵を生かした
私たちの酒造りというものを、
如何に一杯のお酒で伝えることができるのかを
常に意識しています。

時代により変化する消費者の
嗜好に合わせ試行錯誤を続け、
私たち蔵人も消費者の目線に戻って、
家族の団らんの中にあるお酒とはどんなものかを
考えた酒造りが大切です。

また私に酒造りの全てを一任させてくれる
齋彌酒造だからこそ、
表現したい酒造りに専念できますが、
その責任の大きさも常に感じますね。

齋彌の酒を飲むことで、
由利本荘の街並みや文化など雪深いこの地の
風景を思い浮かべていただけるような、
生活の一部に癒しや潤いを与える酒造りを常に志しています。」


人気の高い「雪の茅舎」の純米大吟醸です。
良質の酒米を磨き、低温の長期熟成で米の旨みを
最大限にまで引き出した芳醇なお酒です。



お求めは ↓ より
齋彌酒造 雪の茅舎 純米大吟醸 720ml



飲みたい地酒 秋田の地酒 蔵元35案内
http://akitasake.sblo.jp/


飲んでみたい秋田の地酒ブランド
お好きなお酒ブランドをクリックしてみましょう
​​​​
​​​​​
​​​​
​​​​
​​​​
​​​​
​​​​
​​​​

​​​​

​​​​

​​​​

​​​​​​​




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7217518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
(02/09)雪印メグミルクMBPの効果
(01/03)むげんことわざものがたり
(12/29)誰にも聞けない夫のアダルトビデオの疑問
(01/15) やばい日本史 さらに!やばい日本史
(01/09)石焼いも自分で作ろう
(01/07)テニスを始めよう
(12/30)戦国足軽出世物語 足軽茂兵衛
(12/29)スマホで「音の調整」ができる!!会話サポートイヤホン
(12/29)男性の生理 その2  
(12/29)百人一首、朗詠を聞いて覚えよう
(12/28)マヌカハニー はちみつ マヌカ非加熱生蜂蜜
(12/19)浮気になってしまう男性の生理
(12/08)屁理屈三昧 男性の生理
(12/08)カラバリ豊富なイヤホン、JLab(ジェイラブ)
(12/05)シアバター ハンドクリーム ボディクリーム クリスタルジェミー
(12/04)エポプレミアムヘマチン シャンプー
(12/03)小学館版 学習まんが日本の歴史全20巻セット
(12/03)小学館版 学習まんが日本の歴史全20巻セット
(11/29)ホワイトニングジェル 歯みがき粉 歯磨きジェル「はははのは」
(11/28)エポプレミアムヘマチン
月別アーカイブ
1469603105-6392063-960x780-5000.png 自由な時間を手に入れる教科書 このWEBで読む(無料です)
インポート高級紳士用帽子
stc010_01.jpg 【高級フェルトハット≪オーストリア製チロリアンハット≫

長財布 FRUH スマートロングウォレット 極薄財布 【 薄さ8mm 財布 ウォレット 牛革 本革 カード入れ 小銭入れ 】【ss

トゥースMDホワイトEX★ 歯 ホワイトニング

リンク集
誕生石を贈り、思いを伝えよう
暮しに楽しい便利品の紹介
CYPRIS紳士の持ち物 長財布
日本酒で乾杯 秋田の地酒 酒蔵案内
秋田地酒はこの酒で 貰って嬉しい 飲んで百歳天寿かな
飲んで見たい 地酒あれこれ 今宵のお楽しみ
アダルト動画の案内
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。