アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月10日

属性は、誰でも変えられる!!!

彦兵衛です。

「属性」、、、
学歴、社歴、収入、金融資産、等々
あまり心地良い響きでは、無いですよね

でも、不動産投資をする上で
金融機関は、切っても切れない関係である以上
例え、心地良かろうが、悪かろうが
「属性」とは、ずーっと、付き合うのです

金融機関の立場からすれば、当然ですよね
返済頂ける方だけに、融資したいですから

家賃滞納する入居者とは、お付き合いしたくない
まさに、我々と同じ、一緒なんですね、、、笑
では、どうやって属性を表現すべき!?

社歴、収入、「属性」はなかなか変えられない
彦兵衛は、変えられないモノと思っておりました

確かに、転職をすることにより
収入アップを図ることは、可能です!!!
でもでも、勤続年数がリセットされるので
総合的な属性としては、一長一短ですよね

じゃあ、どーーーすりゃ良いの!?

金融機関の担当者や友人と話しをすると
彦兵衛が、いつも感じるのは

お金の「マネジメント」
がしっかりと出来ているか、否か


これを、’’超重要視’’しているってこと

つまり、金融機関による属性の評価ポイントは
「金融資産>給与所得」ってこと、みたいなんです!!!

@給与所得 1,000万 × 金融資産 0,500万
A給与所得 0,500万 × 金融資産 3,000万

@とAだと
Aの方が「評価が高い=高属性」ってこと、なんです

金融機関によりけり、だと思いますし
属性は総合的に判断される、と思います

ですが
増減幅の大きな「給与所得」よりも
増減幅の少ない「金融資産」を重要視するのは
もっともなこと、なんです
大企業でも、リストラなど、珍しく無いですから

ココを理解していない方、結構、多いみたいです!!!

彦兵衛としては
変えられない「属性」を、嘆くより
変えられる「属性=金融資産」を、強化すべし

と、強く、思います!!!

働いて、副業して、働いて、(節約して←苦手)
自己資金を貯め、属性アップを図っていきます!!!

↓↓↓ 宜しければ、応援クリックを!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 


〜完全リタイアまで、残「3247日」〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6224128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。