アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月20日

過大な経費計上、無意味です

↓↓↓応援クリック、お願いします m(__)m

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


彦兵衛、経費計上に関して
必要「以上」に、ムキになったりしません

当然、必要な経費計上しますが
必要「以上」ってところが、ポイントです!!!

まず、架空の経費計上など、法的にNGなこと
これをしないのは、当然ですね

加えて

★ 減価償却費を増やす(=建物比率を増やす)
★ 必要性の低い、会議費&交際費を増やす etc


こういったことに時間をかけること
基本的には、時間の無駄だと思ってます

ただの面倒臭がりとも、言えますが、、、(汗)


そこまで、強い拘りが無い理由ですが

決算書の「見栄え」を良くして
金融機関の評価を上げ、今後の融資に繋げたい


ってことが、理由では無いんですよね〜


融資の重要性は、語るまでもなく

よって

拡大期において、「重要だ」と記す書籍も多いです

だけど、そんなことに
どれほど意味があるのか、彦兵衛は疑問ですね〜

付け焼刃(数字遊び)の決算書程度

優秀な銀行マン(融資担当者)には
バレバレだと思うですよね、多分。。。
過大な経費計上が「無意味」な理由、超単純!!!


彦兵衛は兼業大家、サラリーマン大家

繰り返し主張しておりますが

不動産投資業へ投下する時間
出来得る限り、「最小化したい派」です!!!

つまり、無駄なことはしたくない(笑)

経費計上に、そこまで拘らない理由の源泉
それらも、「効率的な運営」にあるのです!!!

★ 青色申告による「65万控除」
★ 土地にかかる 「金利計上」


当然ですが
これらは、赤字決算だと活用出来ません

つまり

★課税所得「65万+土地金利 ’’以上’’」の場合

 ⇒ 経費計上に、価値「有り」

★課税所得「65万+土地金利 ’’以下’」の場合

 ⇒ 経費計上に、価値「無し」


ですから、正確な表現をするならば


経費計上しても「無価値な利益ゾーン」がある


って、ことになりますね!!!


建物の「減価償却費」も、同様です

''所有期間+売却’’ まで、全体でとらえれば
建物比率における損得、関係無いわけです



無駄、無意味なことに、時間をかけず

本業や、規模拡大の物件探し等々
他に優先すべきこと、有りそうですよね!!!

ちなみに、資産規模の大きい方はその限りでなく
彦兵衛は、まぁ、その程度の資産規模ってこと(笑)


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2875日」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7679448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ