アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月14日

美容室で行うトリートメントの効果は、修復能力ゼロ!


0469713e342efab6bb03d8feb10e5362_s.jpg



なぜ、美容師はトリートメントを勧めるのか?




理由は簡単。


売上UPの為。


それ以外の理由は無い。


お客さんの為?


ないない。


美容師は、

トリートメントを単価UPの道具として使っているだけ。


そもそも、トリートメントなんて誰が、どこで、いつ、やっても仕上がりに変わりはない。


また、髪の毛に塗ったからといって、ダメージが修復される訳ではない。


油分やらタンパク質が髪の毛の表面に張り付いているだけ。


だから、指通りがよく感じる。


髪の毛は1度、傷んでしまったら2度と修復する事はない。


新しく生えてきた髪の毛は別の話だが。


もう一度言いますよー。



髪の毛にどんな高級トリートメントを塗っても、修復なんて絶対にしません。


ただ手触りが良くなっただけです。


シャンプーを付けて洗えばすぐに落ちますよ〜。



これは、美容室で行うトリートメントでも同じ。


トリートメントメニューは、簡単に短時間で、誰でも(ペーペーのアシスタント)出来るので美容室側にとって、とてもありがたいメニューなんです。


材料費もほとんどかかりませんしね。



まあ、美容室で美容師さんに勧められたら若干断り辛い事もありますけどね。


「髪の毛、傷んでいますね〜。最新のトリートメントがあるのですが試してみませんか〜?」

って聞かれるんですよね・・・



あああ、なんか嫌ですね。




美容室で1回トリートメント施術を受けるよりは、


自分で毎日トリートメントをやったほうが断然髪の毛は傷みませんからね〜。


1か月に1度の美容室トリートメントよりも、

毎日のお家トリートメントのほうが髪の毛にとって嬉しいですよね。



■最近、髪の毛薄くなってきていませんか?
297392.jpg









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5431677

この記事へのトラックバック
最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ