アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月18日

なぜ美容師は貧乏なのか?



頑張っても給料20万円じゃね・・・




よく言われる事。


それは、


「美容師は貧乏」


ってね。






美容師が貧乏は理由




では、なぜ貧乏なのか?


はい。


理由は簡単。



給料が安いから。




更に言うと、


ボーナスなんて無いから。




更に言うと、

有給がお店がほとんどだから。(特に個人経営のお店)




更に言うと、

退職金制度なんて皆無。




更に言うと、

保険料は全部自分で支払う事になるから。




あんなに毎日、

長時間働いても、

手取り額は20万程度。




そりゃ〜、

貧乏になりますよー。





給料が上がる事はほとんどなく、

美容室の店長になったとしても、

1万円ぐらいのUP程度ですからねー。



ちなみに美容室の店長でも給料は、30万円程度ですからね。





まあ、それで良いと思っている美容師にも問題はあるのでしょうが。



経営者にいいように使われているという事です。






全てオーナーの懐に入るわけ




結局、

お店の儲けは全てオーナーの懐に入る訳です。



まあ、オーナーなので仕方がないのでしょうが。



それにしても、

これほど従業員に還元しない業界って珍しいですよ。




それが当たり前の世界なので、

仕方がないのかな?




貧乏脱出は難しい




美容師が貧乏から脱出するには、

自分で美容室を開業する事ぐらいしかないワケで・・・。



でも、

今 美容室を開業しても、

上手くいく確率のほうが低い訳で・・・




もう、


今の美容師さんって本当に可哀そうです。








人気の記事




・美容室でヘナカラーをしたらお金が掛かりますよ。



・特に女性オーナーの美容室で働いたら地獄を見るよ。





posted by ふにゃふにゃ at 11:45 | TrackBack(0) | 美容師

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6869412

この記事へのトラックバック
最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ