アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
RIRIさんの画像
RIRI
韓国在住のRIRIです。 韓国グルメやコスメ、ファッションなど、韓国現地から韓国好きの方へおすすめの情報をご紹介しています♪〖PR〗アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2023年07月10日

日本ではまだあまり知られていない? 韓国のご当地酒!

みなさん、ご当地酒って飲まれますか?


私は時々飲みます
種類は、何でも飲めるタイプです。
ワイン・ウイスキー・焼酎・マッコリ…などなど


全州へ旅行したんですが
その時に飲んだお酒って
まだあんまり日本で知られてないんじゃないかなー…?
って思ったので、シェアしようと思います♪



そのお酒がこちら!『母酒(モジュ)』です↓
IMG_2558.jpeg


母酒(モジュ)は、全州のご当地酒のようで
マッコリにナツメやシナモン、生姜などをいれて
煮込んで作っているお酒だそうです。


なんか口に含むと柔らかい感じ…?
飲みやすくて日本の甘酒みたいに感じました!

友達は「飲みやすい〜!」と言って
お酒が進んでいるようでした。(笑)


アルコール度数が低いらしく
なんと1度ちょっとなんです

だから、妻が夫に安心して飲んでもらえるお酒
って言われてるらしいです(笑)



調べてみたところ、日本ではまだあまり売ってなさそうでした。

なので、韓国に来た時や日本のコリアンタウンで見かけたときに
試してみてくださいね!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12075717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。