アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
RIRIさんの画像
RIRI
韓国在住2年目、元エステティシャン現美容ライターのLyです。 韓国グルメやコスメ、ファッションなど、韓国現地から韓国好きの方へおすすめの情報をご紹介しています♪〖PR〗アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2023年07月12日

人気爆発中の韓国のお菓子『薬菓(ヤックァ)クッキー』

韓国伝統菓子【薬菓(ヤックァ)】!


はちみつやシナモンを混ぜ合わせた生地を
揚げたお菓子で
お花の型をしていることが多いです


最近、韓国では
薬菓の上にクッキーが乗った『薬菓クッキー』が
大人気なんです!


カフェだけじゃなくて
コンビニでも発売されるほど話題になっていて
私も薬菓ブームに乗って買ってみました♪



IMG_2623.jpeg

食べてみた感想は、甘くてずっしり!って感じです。


甘いもの食べたーい!って時にピッタリ!
かなり甘いので満たされます(笑)


薬菓ってものによって全然違うんで
たまーになんか違うなあって思うこともあるんですけど
この薬菓クッキーは甘くてサクサク♪
おいしかったです(^^)


シナモンのほどよい香りがたまらないです〜♪


大きさもあるので、かなりの満足感!


誰かとシェアして食べるのも良さそうだと思います☆
私は夫と半分に分けて食べました



\ 薬菓クッキーをお得に買うならこちら /
[韓国 CVS コンビニ CU] 韓国 人気 お菓子 薬菓クッキー ヤッカクッキー 5個,新しく出たブラウニー薬菓



食感は、
薬菓部分のねっとり(?)しっとり(?)感とクッキーのサクサク感
両方を楽しめます♪


ドーナツ(?)とクッキーを両方食べてるみたいな感覚です


生理前とか「甘いもの食べたーい!!」ってなった時に
ピッタリだと思います!


これ食べると甘いもの食べたい欲が
かなり収まります。(笑)


今回は、韓国で大人気の『薬菓クッキー』のお話でした。
気になる方や甘党の方は一度試してみてくださいね♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12075665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。