アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
RIRIさんの画像
RIRI
韓国在住2年目、元エステティシャン現美容ライターのLyです。 韓国グルメやコスメ、ファッションなど、韓国現地から韓国好きの方へおすすめの情報をご紹介しています♪〖PR〗アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2023年07月24日

韓国アイドルもハマる人続出?! 韓国では若者の間で人気の辛い料理!

韓国だけでなく日本でも人気のルセラフィム。


ルセラフィムの咲良ちゃんもよく食べると
以前動画内でも言っていた麻辣担(マラタン)が
最近韓国でブームになっています!


咲良ちゃんだけでなく、Kep1erやNCT127など…
いろんなK-POPアイドルがこぞって食べている麻辣担(マラタン)!


韓国では今、色んな場所で麻辣担のお店がオープン!







韓国語で麻辣担は마라탕(マラタン)といいます♪


私も最近、麻辣担のお店に行ってみたんですが
韓国のコチュジャンとはまた違う辛さで
ハマっています(笑)



IMG_2810.jpeg



野菜や麺など自分でカスタマイズして
それを店内で作ってくれるシステムです!


辛さも選べるんですが
私はレベル2をセレクトしました。


レベル2といっても
私が行った店は辛めのお店で
レベル2がブルダックポックンミョンくらいの辛さです



IMG_2807.jpeg



麻辣担は中国の四川料理らしく
薬膳スパイスがたくさん使われていて
ピリッとした辛さで
いろんな味を感じられます☆


韓国人の家族や友達もよく食べるようで
10代の姪っ子は、週1で食べると言ってました!


日本でも食べられる場所があったりするようなので
日本で食べたり、韓国旅行に来た際に食べてみてくださいね♪








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12102848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。