アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
RIRIさんの画像
RIRI
韓国在住のRIRIです。 韓国グルメやコスメ、ファッションなど、韓国現地から韓国好きの方へおすすめの情報をご紹介しています♪〖PR〗アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2023年12月07日

韓国でも大人気のヨプトッポッキ(엽기떡볶이)!辛さレベルってどれくらい?ブルダック好きが食べてみたら…

韓国好き・激辛好きなら
行ったことある方も多いヨプトッポッキ(엽기떡볶이)!

ヨプトッポッキは辛いことでも有名なお店ですよね。



10年以上前は、
辛ラーメンが食べられなかった私。


今ではブルダックやマラタンなど
辛いものにハマって
日本で激辛と言われるものを
よく食べるようになりました!











この前、ヨプトッポッキを久々に食べました。


・ヨプトッポッキ食べてみたいけど、辛さってどれくらい?
・辛さのレベルどれ選べば良いかわからない。
・ヨプトッポッキ辛くないって聞いたんだけど本当?


そんな方の為に今回はヨプトッポッキの辛さってどれくらい?


実際食べてみた感想をシェアしようと思います!



お店の名前はヨプトッポッキ?ヨッキトッポギ?


韓国語では、엽기떡볶이と書きます。
日本語の発音と近いのはヨッキトッポッキだと思います。

ヨプトクと言われていることが多いです^^


日本では、ヨプトッポッキと
呼ばれていることが多いようです。


お店の名前にある엽기は猟奇という意味
猟奇と書いてるのをみるとちょっと怖かったり…(笑)


でも食べるとハマる人が続出!
韓国人では知らない人はいない大人気店です☆





ヨプトッポッキのメニューは?どれ頼む?


単品メニューやセットメニュー
タッパルやケランチムのサイドメニューなど
いろいろあります。


ヨプトッポッキは量が多いので、
2〜3人での注文がおすすめです!


やはり人気なのはトッポッキ!


スタンダードなのはこれ↓
IMG_5111.jpeg
出典:https://www.yupdduk.com/




トッポッキだけオデンだけなど選べます。

반반(バンバン)はトッポッキとオデンが半分ずつ入ってます。
私はいつもこれを注文します^^

トッポッキ食べてオデン食べて〜
飽きずに食べられます♪



単品でも十分おいしいですが、
辛さを和らげながら食べたいという方や
韓国を思う存分楽しみたい♡という方には
セットメニューも良いと思います。





\ お得に韓国料理が楽しめる♪福袋韓国食品セットはこちら /






韓国 ヨプトッポッキのセットメニュー頼んでみた!


注文したのは『실속세트』↓

IMG_5110.jpeg
出典:https://www.yupdduk.com/sub/hotmenu?mode=1



内容はこちら↓
떡볶이(トッポッキ)
주먹김밥(おにぎり)
모둠튀김(天ぷら)


味はもちろん엽기を注文!




ヨプトッポッキ辛さはどんな感じ?


韓国のヨプトッポッキは辛さが選べて、5段階表示になっています。


1:착한맛(やさしい味)
2:초보맛(初歩味)
3:덜매운맛(辛さ控えめな味)
4:오리지널(オリジナル)
5:매운맛(辛い味)



今回私が注文したのは、4:オリジナル!


前回、2:初歩味を食べてみて
意外といけると思ったので
今回は4を選びました!


実際の写真がこちら↓
IMG_5104.jpeg


チーズとソーセージをトッピングしました!


実際に食べてみた感想は…辛い!!!(笑)


最初食べ始めは、お?おいしい!この辛さなら全然いけるー!
と思ったのも束の間。


食べ進めれば進めるほど、辛い!辛い!


辛さだけじゃなくて、うまみもある辛さで
癖になる辛さ!


激辛好きの韓国人の義姉も辛い〜!おいしい〜!と言いながら
食べました♪



ブルダックが好きな人なら
辛いけど、おいしく食べられると思います。



辛ラーメンが好きな人なら1か2がおすすめです。



ちなみに辛いときには주먹밥(おにぎり)食べると辛さが和らぎます↓
IMG_5108.jpeg


おまけで주시쿨(カルピスみたいなジュース)ももらいました♪↓
IMG_5106.jpeg





まとめ


今回はヨプトッポッキの辛さってどれくらい?

実際に食べてみた感想をご紹介しました♪


韓国にあるヨプトッポッキなので、
日本のヨプトッポッキとはまた違うかもしれません。



ブルダックポックンミョンが好きな方なら
ヨプトッポッキ
3:控えめな辛さ(全然控えめじゃないけど。笑)
4:オリジナル

なら辛いけど食べられそうなレベル。


辛ラーメンが好きな方なら
ヨプトッポッキ
1:優しい味
2:初歩味

でまずは様子を見てみるのが良いかもしれません。


日本にも東京の新大久保や大阪の鶴橋にお店があるので
気になる方は行ってみてくださいね!




韓国では有名チェーン店なので、
いろんな場所にあると思います。


ここでは本店の住所を載せておきますね ↓
ソウル中区興仁洞156 ロッキープラザ 1階
흥인동 156 럭키프라자 1층



韓国旅行の際に食べてみてはいかがでしょうか?♪


最後までご覧いただきありがとうございました♡









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12335283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。