a 虹を見た休日|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

虹を見た休日

実家に母の様子を見に行った帰り

淀川を渡っていると

綺麗な夕焼けに遭遇

そう言えば夕焼け見るなんて

何年振りかなあ

と写メして 振り返ると

反対側の新梅田シティに

虹がかかっていました





虹を見るのはもっと久し振りのような気がする

職業柄 いつもは屋内にいる時間なのです

この 淀川にかかる 十三大橋は自転車や

通勤の人で夕方は 結構人が多い

皆さん 立ち止まって写メしてましたね

夕焼けは ラッセンの絵のように美しかったです

何でこういう時 デジカメを持ってないんでしょうね







3枚目の写真は 新梅田シティに虹が

架かっています

肉眼ではもっと綺麗だったんだけどなあ

せっせと撮っていると サラリーマンの方が

『右側にもう一本架かってるの わかりますか?』

と 教えてくれました

この写真では 見にくいけど一番高いビルを

挟むように もう一本の虹が右側にあります

肉眼でも うっすらでした



虹は 太陽が出ている雨上がり 太陽とは反対方向に出るんだそうです

夏は白っぽく 冬は色鮮やかに

色の定義は 国によって違うみたいですが

        って習いましたよね

今日私が見た 二本目の虹は 副虹と言って 一本目の鮮やかな主虹とは

色の順番が 逆なんだそうです

        ですね





久々に綺麗な夕焼けと 虹が見れて 良い事が有りそうな予感

親孝行のご褒美かな  良いオフでした

新品価格
¥549から
(2012/7/4 21:21時点)

虹の橋―Rainbow Bridge

新品価格
¥1,470から
(2012/7/4 21:23時点)







教えて下さったサラリーマンの方に感謝です
何でだろう (・o・)メッチャ男前に見えました

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。