a 幸せが飛んでくる胡蝶蘭|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

幸せが飛んでくる胡蝶蘭












ある落語家さんのパーティーだったそうで

お土産に花束を頂きました

お花は良いですね

風水では 陽の気を招く

と言われています なるほど



大好きな胡蝶蘭が入ってる〜(^O^)/

切り花の胡蝶蘭はけっこう珍しいです

優雅で高貴な佇まいが 気持ちを落ち着かせ

気分をアップしてくれます



胡蝶蘭の花言葉


幸福が飛んでくる

白の胡蝶蘭・・・変わらぬ愛 純情




胡蝶蘭には 思い出があります

昔 お店を新装オープンした時に ものすごく沢山のお花を頂きました

ちょっと景気も良かった頃で どれもこれも 皆 胡蝶蘭の鉢植え

3本立てや5本立てが 次から次にと 7鉢も

あんなに沢山の胡蝶蘭を 花屋さん以外で見たのは初めてです

胡蝶蘭 大好きなんで 幸せ一杯で 感激の嵐でした \(^o^)/

口の悪い友達は 『コレ全部お金で貰ったらすごい金額やなー』と

電卓を叩く始末です まったく現実的で夢がない

と思っていたら 1週間後に 私自身に 現実がやって来ました

声がほとんど出なくなったのです (T_T) 目の前にいる方には何とか

コミュケーションがとれますが 電話がかかってきたら全然会話にならず

新装オープンだと言うのに 仕事になりません

もともと ややハスキーで 声が通りにくい方です

風邪をひいても すぐに声帯がやられるほうなんで 弱いのは弱い 

でも 風邪でもないのになんで声が・・ショックでした



後あと聞いたんですが

胡蝶蘭は昼は二酸化炭素を吸って 酸素を出すんですが

夜は酸素を吸って 二酸化炭素を出すらしいんです

狭い所に ぎっしり並んだので 体調を崩したのではと言われました

オープンのお祝いで 人もすごかったし 人間の出す二酸化炭素もあり

空調も良くなかったので 喉に来たのだと思います

その時の胡蝶蘭は あまりの忙しさに ゆっくり愛でる暇もなく

お披露目が終わった後は お世話になった方に貰って頂きました

あー今ならなあ

愛で放題なのになあ (ーー;)

でも 一応大繁盛だったので 幸福が飛んできた ことになるでしょうね










そんなことが有っても大好きな胡蝶蘭
でもお花屋さんは 空調管理が違うのかなあ 疑問〜? (p_-)
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。