a ピアスデビューする方へファーストピアスのお話|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ピアスデビューする方へファーストピアスのお話


先日 誕生日プレゼントにお友達に 

ピアスを頂きました

彼女の会社の近くに出来た ハンドメイドの

アクセサリ―ショップAtelier Rouge Blanc

で選んでくれました


不思議ですね

自分じゃまずは選ばないタイプですが

とってもお気に入りなんです


洋服もたまには人に選んでもらうのも

良いかもしれません


ピアス歴は若い頃にあけて ウン十年になります

途中で あまり流行らなくなりました 

ギンギラのパンクロックの人くらいしかしてない時代も有り

ピアスの種類も少なくなってきたので やめようかと思ったこともありましたが

最近 又 又 ブーム到来

松田聖子さんや モデルの黒田知永子さんなど アラフォー世代のかたが

ぞくぞくと ピアスデビューしています

穴 埋めなくて 良かった



ファーストピアスの仕組み

 ピアスの穴は 耳たぶに穴をあけ ふさがずに完治させます
 正確には 穴というより 傷ですね

 ピアスの意味は 突き刺して貫通させるという意味です

 体の一部を貫通させるのですから 美容外科とか皮膚科とか
 お医者様でして頂きましょう  私も皮膚科でして頂きました
 
 
 

 私の若い頃は 自分で布団針で 空けた豪傑がいましたが

 その刺した 布団針を抜いて ファーストピアスをも一度
 入れなければなりません 

 そろそろ 男性は血の気が引いてきそうですね
 
 


 本筋へ戻ります

 医療機関では 先が針状に尖った 
 穴あけ専用のファーストピアスを ピアスガンなどで
 一瞬のうちに耳たぶに打ち込み 通してしまいます

 ホッチキスのような速さです

 一瞬ですので 痛みも出血もなかったです

 そのまま このファーストピアスを 穴が出来るまで 
 はめっぱなしにしておきます

 太さは大きめで 1.2o以上 長さは8o位です

 素材は今は 純チタンが イオン化されないので
 傷口から体内へ入らず 一番良いそうです
 私の時は 純金でしたね
 

 人によりますが 1〜3か月位 毎日洗ったり消毒したりして
 (医療機関の指示に従いましょう)

 時折 クルクルと ピアスを回しながらも
 ずっと はめっぱなしにします

 穴の中が完全に乾いて 痒みや痛みが無くなると 
 クルクルと簡単に回りだします

 そうしたら 新しいお洒落なピアスに変えますが 

 この時点では ピアスを外すと穴が 埋まってしまう状態なので
 なるべく太めのピアスを選ぶ方が良いみたいですね

 初めのうちは 膿んだりしやすいので 穴に入る部分は
 チタンとか純金とかを 選びましょう

 私は ピアス歴が長いので 何でもOKになりました
 ¥100均のも 大丈夫で安上がりですね 
 







ちなみに自分で選ぶならどんなのが良いのか アップしてみてと
言われたので こんなにいっぱい 来年も宜しく (*^^)v










耳に穴をあけると お金が溜まらないといいますが
本当かもです まさに私が・・・ (+o+)
本日もご訪問有難うございました


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。