アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月30日

手作り化粧品 簡単可愛いく

化粧品って手作り出来るって知ってますか?
市販の化粧品には、化学物質が沢山含まれていて、皮膚から吸収されて体内に蓄積されます。
皮膚から吸収される毒を経皮毒といいますが、ガンや難病、アレルギーなどの原因になります。

直接肌につけるものは、出来るだけ安心安全なものを使いたいものです。


そこで、しっかり学んできましたよ〜

IMG_0236.JPG

材料さえあれば、あとら混ぜたり温めたりするだけで、意外と簡単にできちゃうんです(^^)/

お友達とお菓子作りみたいに楽しめました。

IMG_0238.JPG

石鹸と同じく化粧品作りから、健康を発信していけたらいいなぁと思うのです。


IMG_0239.JPG

ファンデーションや日焼け止めクリーム、口紅、チーク、アイシャドウなどなど、盛りだくさん!
全部手作りです。

IMG_0240.JPG


自分好みの色や香りを付けられるので、低価格で安全でオリジナルの化粧品が作れるなんて、嬉しい限りです。

IMG_0241.JPG


佐賀県波佐見町にある、
手作り化粧品cocoさんで、レッスンされていますので、是非どうぞ^_^

口紅は3色で600円、ファンデーションは1200円などと、かなりリーズナブルでした!

IMG_0243.JPG



何が入っているのかがわかるので、安心して使うことができます。
手作りすることが難しくても、できるだけ皮膚につけるものは天然素材で作られた安心できるものを使いましょう。


>>ネットで買える天然素材の化粧品はこちら






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5769924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

肌に直接つけるものは安全なものを使いたい!そう思い、身の回りの化粧品や石鹸は手作りするようになりました。天然のハーブや精油を使用して自然のパワーを生かしています。また、癒しを求めて花キャンドルアーティストとしても活動中。
プロフィール
レッスンのご案内
カテゴリー
最新記事
写真ギャラリー
リンク集
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。