アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
遥さんの画像

日々徒然とすごしています。 現在の楽しみは家庭菜園で育てている野菜がわっさーとなるのを期待しながら世話すること。 ほぼ毎日親戚の子供に悪態を吐かれながら過ごすアラサーニートの日常。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年06月17日

天高く肥えろ

ニートになってから2週間目くらいから朝起きるのが辛くなった。
っていうか夜寝るのも苦痛になってきた。
多分運動量が極端に減ったのと頭を使うこともしなくなったからだろう・・・
そして夜中に目が覚める。寝て2・3時間程で目が覚める。そしてまた寝たら頭が重くなる。

しかし今日は8時前には起きた。
なんとすがすがしいあさなのだらう!

とりあえず、起きて顔洗って、雨が降ってなかったので庭に出て野菜達の様子を見てきた。
トマトは相変わらず実がわっさーとなってはいるがまだ赤くなる様子はない。
多分7月頭には最初に実をつけたのが収穫できるだろうなとは思っている。
そしておくらの苗がちょっとだけ背が伸びてた。収穫どころかいつ花を咲かせるのかすら見当がつかない。
ピーマンは順調。最初の1個が実をつけてるのでもう少し大きくなったら収穫しよう。
ナス君は実をつけては落ち実をつけては落ちを繰り返している。梅雨があけないとどうなるやらわからない。
そして今年が初挑戦のスイカ。先月末頃に最初の1個が実をつけて、順調に育って現在2個目が1個目に追随して大きくなってきている。

元々我が家の家庭菜園というか畑は、父が始めたものなので父の好みで例年へちまと苦瓜を棚作って育ててたんだけど、今年は父の体調と体力が思わしくないということでへちまや苦瓜は今年は育てていなくて、放置された棚が残っていたのでそこにスイカを這わせて育てている。
空中栽培というのか。
プランターに植えて這わせてるけど本当は藁を敷いたほうがいいらしいけど強いていない。
正直プランターだと根元の葉は取ってしまってネットに這わせれば土やらはねても大して影響はないと思う。
ぶっちゃけ昨日ナフコに行って初めて藁が売っているという事を知ったし。
完全にド素人(笑)
そしてそんな適当にも関わらず順調に育ってきているので、実にかぶせるネットを買ってきてつけてみた。
だがこれが小さくて失敗だったなと思った。
どのくらいの大きさのものを買えばいいのかもわからなかたし、サイズの表記もよく分からなかったのでこれでいいかと買ってみたものが意外と小さかった。
しかも中玉だと思いこんでいたけど大玉のスイカだった。
これ完全にボンレスハムになる。近いうちに別のネットを買ってこないと・・・

人気ブログランキングへ
posted by at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3815502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
3本から2本に by 遥 (11/12)
3本から2本に by あや (11/09)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。