アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
遥さんの画像

日々徒然とすごしています。 現在の楽しみは家庭菜園で育てている野菜がわっさーとなるのを期待しながら世話すること。 ほぼ毎日親戚の子供に悪態を吐かれながら過ごすアラサーニートの日常。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月19日

心で歌え

何もする事がなくて暇なとき、漫画を読むとき、というか基本的に動画を見る以外の自分の部屋にいるときは常に音楽を流している。

子供の頃に買ったCDから取り込んだ曲からiTunesで買った曲まで色々。
中には兄とPC共有してた頃から入ってる曲もあったりで、自分の趣味じゃない曲も入っていたりする。それをランダム再生で延々と流し続ける。たまに趣味じゃなさ過ぎてスキップする事もあるし気まぐれでそのまま再生する事もある。

基本気まぐれ。

兄は『アニソン(声優が歌ってたりそのアニメのために作られた曲)以外聞かぬ』と言ってのけた重度のオタクなので曲や歌詞に惹かれたら仮にアーティストが嫌いでも聞く自分とはあまり音楽の趣味は合わないのでたまに辛い。

だけど私が未視聴で知らないアニメの話や音楽の話をされてうんざりする事があるけど、たまに自分の好みに合ったり理由をつけて敬遠する意味がないくらいいい曲もあったりするから音楽というのは素晴らしいと思う。

テレビを見ないので最近の流行のアーティストとか全然知らないけど、たまに動画サイトや配信サイトで試聴してみたりして、いいなと思う曲を買ったりしてる。

最近はindigo la EndGLIM SPANKYの曲を買ったけど、久しぶりに買ってよかったと思った。

indigo la Endは最初たまたまつけてたテレビの音楽専門チャンネルでゲスの極み乙女が流れてて、そこから調べてみたらボーカルが同じ人繋がりで聞いてみたらギャップが凄くて思わず購入してた(笑)
ゲスの極み乙女も割と好みだったけど、曲調が綺麗で万人受けし易そうな曲が多かった。

GLIM SPANKYは正直女性ボーカルでこんなに太い声で叫び歌える人は少ないんじゃないかと思う。
そもそもあまり新しい曲を探すより同じ曲を何度も繰り返し聞く方なので、探せば他にも同じように力強い声で歌える女性はいるんだろうけど、正直かっこいいと思った。
もっとこういう女性歌手が増えたらいいのに。

しかし自分が好きになるアーティストや曲はあまり売れなかったり気づいたらいなくなってたりする。
もしかしてマイナー好きなんだろうか・・・


音楽 ブログランキングへ
posted by at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
検索
最新コメント
3本から2本に by 遥 (11/12)
3本から2本に by あや (11/09)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。