アフィリエイト広告を利用しています
カラーミーショップ
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ライトプラン 詳細はこちら
写真ギャラリー
最新コメント
婚活の応援団長 by ハル (03/05)
婚活の応援団長 by リサイクルプロショップ (02/20)
痩せるマスクと家デート by ハル (06/30)
痩せるマスクと家デート by なこ (06/28)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月28日

痩せるマスクと家デート

週末デートした彼と次のデートのことでLINEしてたんだけどー
あ、デブコンで知り合ったから、デブコンの頭文字をとって、彼のことはこれから「D男」と呼びます。

D男「今度のデートどこにする?」
私「ダイエット中だから、和食とかがいいなー」
D男「俺、料理得意なんだ。良かったら家こない?」

2回目で家デートはちょっと早すぎ。。。
断ろうかと思ったんだけど、実はD男さん、最近話題の「着けてるだけで痩せるマスク」を所持してるらしい。
マスクの特徴を説明すると、

・羽生結弦選手が着用していたことで話題になった
・マスクのシートが10層構造
・編み目の大きさが10000ミリ分の1
・世界一細かいメッシュフィルターが腹式呼吸を促す

1日8時間着けてるだけで、なんと消費カロリーが通常の呼吸の3倍になるんだって!
テレビで紹介されてるの見たら、1週間着けて日常生活送っただけで6キロ痩せた人もいたらしい。

人気のある種類のマスクは既にネットで売り切れだから、喉から手が出るほどほしい!
しかもD男さん、ただで数枚くれるって言ってるし。。。(1枚1万円近くします)

でもD男さんの家に行くってことは、何されても文句言えないってコトだよね。。。
ダイエットをとるか、貞操を守るか。。。

正直、D男さんとはもう一線越えてもいいかもって思ってるから、
どうせ同じ展開になるなら早くてもいい気がする。
それでマスクもらえて痩せれるんだったら結果オーライじゃない?

D男さんに腕つかまれた時のこと思い出したら、今でもドキドキしてる。

公務員だから、さすがに強引なことはしないと思うし。
とりあえずOKって返事してみますー

ちなみに、私の体重はこの間のブログからあまり痩せず、ー0.3キロの70.7キロで停滞中。
70キロ代の壁は厚い。
どうかあのマスクが手に入りますように!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年06月24日

週末デートの結果報告その2

イタリアンディナーの続きね。

料理食べ終わって私がトイレ行ってる間に、彼が全部払ってくれてたんだー
1人5000円はいったと思うけど、「ハルちゃんの英検1次試験終了のお祝いに」だって。
ちなみに仕事はバリバリやってて、係の中でも他の職員を束ねるリーダー的な存在らしい。
公務員で仕事がデキる男っていうのも中々捨てがたいよね。

で、イタリアンの店を出て2人で並んで歩いてたら、そばを車が横切ってさ。
「危ないよ」って言って彼が私の腕をつかんで彼の方に引き寄せたんだ。
厚い胸板に体ごと包まれたら、胸がギュッと苦しくなって気が遠くなりそうになった。

しかも引き寄せられたと思ったら、彼が手を私の腰に回してきてさー
その手がすっごい熱くて、でも嫌な感じじゃなかったんだよね。
たぶん私の胸も彼に当たってたから、向こうもなんらかの意識はしてたんだろうけど。

夜だったけど人は皆無って訳じゃないから、すぐにお互い離れたけど、それから後がちょっと気まずかったなー
最後に駅で別れる時「また次のデートの日、LINEで決めよう」って言われたよ。
というわけで、次のデートは1週とばして7月1週目の土曜日の予定。

この調子だとすぐベッドインとかになりそうで怖い。
腕をつかまれた瞬間、心ごと鷲づかみされたみたいに切なくなったんだー

そうそう、私の体重は71.5キロからイタリアンのあと72キロになったけど、ここ数日の努力で71キロに痩せました!
この調子だと今月中には70キロ代を卒業できそうです。

恋もダイエットも随時報告していきますー

ちなみに本日結果発表のあった英検は不合格でした。無念。
こっちはまた10月試験で頑張りますー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年06月21日

週末デートの結果報告その1

イタリアンがとにかく美味しかったー!
ピザとかすごいモチモチしててチーズがびゅーんって伸びたりして。
一応、食事の前にバナナ食べて行ったから、普段よりは食欲抑えられたんだけどね。

肝心のお相手さんですが、
・年齢:39歳
・職業:公務員(市役所勤務)
・趣味:ドライブ、たまにジム通い

体重は約95キロって言ってたけど、学生の頃は体育会系だっただけあって、肩とか胸とか結構たくましいんだよね。
身長も180センチ近いから、165近い私より目線が余裕で上っていう点も理想的だし。
何より目が大きくてかっこよかったなー
明るくてハツラツとしてるから、年よりずっと若く見えたよ。

ただ一緒にいてちょっと引っかかる所があってさ。
私がダイエット中だからそんなに食べれないって言ったら、
「女の子は沢山食べる方が可愛いからさー」って言って強引に肉よそおってきたんだよねー
太ってても構わないという感じなのは嬉しいんだけど、こっちの立場にもなってほしかったなーって。

他にも会話してて自分の意見を言いたい時は、こっちの言葉さえぎって入ってきたりして。
デブコンの時はみんなのまとめ役やってくれてたから、そんなに気にならなかったんだけど。

この人が今まで独身だったのも、この空気読めないゴリ押し性格のせいかもねって思った。
ただ会話自体は楽しかったし、こんなに外見好みな人も他にいないんだよねー

「ハルちゃんは可愛いからモテるでしょ」ってまっすぐ目を見て言われると、久々に照れちゃった。
この後、帰り道にちょっとしたハプニングがあったんだけど時間がないんでまた次回にm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年06月17日

英検の振り返り&週末のデートに向けて

お久しぶりですー
前回から間が空いてすみません。

先週12日(日)の英検が終わり、自己採点の結果でへこんでました。
リーディングの文章読解問題が9割合ってたんだけど、
単語の選択問題で5割間違えるという致命的なミスをやりました。
今回は申込み期限前日にお試しのつもりで申し込んだから勉強時間が余り取れなかったとはいえ、
対策が十分練れなかったことに猛反省中です。
なにより応援してくださった方には本当に申し訳ない限りです。

「どうせ分からないんだからなんとなくでいいや」と選んだ問題はなんと全て正解していました。
逆に一生懸命考えた問題は間違いが多かったという皮肉な結果に。

案外人生もそんな物かもねーと思うことで気を紛らわしつつ、今週は仕事に明け暮れてました。

しかもリスニングの時に近くでクシャミを連発するオジサンに妨害されまくり…
デブだと会場の前の方に座りづらいからついつい後ろに座ってしまったのも良くなかったなー
しかも会場の椅子と机の幅がせまかった!
身動きしにくくて集中しづらかったので、
次受けるまでにダイエットも頑張ろうと思った次第です。

とりあえず明日のデートはあまり力入れすぎずに自然体で行きたいと思います。
さすがに1回目で最後までってことはないだろうけど、
いちおう上下セットの下着は既に用意してますー

最後に、英検受けて唯一良かったことと言えば、
緊張で受験日の2日前から下痢が続いたせいで、体重が減りました!
先週始めは73キロだったのが、受験した後測ったら71.5キロに!

しかも今週は仕事が特にハードだったせいでリバウンドしてません。
これをきっかけに70キロ代を卒業できるよう引き続き頑張ります!
(明日のイタリアンで多少元に戻る可能性はあるけど)

更新してない間も応援してくださった方、本当にありがとうございます!
デートの結果もまた掲載しますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年06月09日

(完結編)私が心もデブになったきっかけL

大変お待たせしましたー
トロントからの帰国編です。

ホストマザーの家を出る日の朝、なんか無性に寂しくなった。
日本が故郷のはずなのに、こっちがマイホームみたいに思えるほど居心地が良かったんだね。
お迎えのタクシーが来たのまだ朝の6時だったのに、ホストマザーは5時には起きてたんだ。
「あなたの無事とこれからの幸せを祈ってる」って言ってギュッとハグしてくれた感覚、今でも忘れない。
タクシーに乗った私が見えなくなるまで、家の前で手を振ってくれたんだ。

彼女はクリスチャンでさ、私が旅立つ前日に小さな聖書をくれた。
「飛行機の中で退屈な時に開けてみて」って言われて。
でカナダを出発した後に開けてみたら、手紙が挟まっててさ。
「あなたは私にとって日本人のベストフレンド」って書いてくれてて涙が出そうになった。
私はどっちかというと仏教派だけど、時々聖書を見ると懐かしい気持ちになれるよ。

たった2ヶ月半だったけど、私の心が洗われてぜい肉がこそぎ落とされた大切な思い出なんだ。

ホストマザーとはたまにメールでのやりとりもしてて。
いつか結婚出来たらメールでドレス写真送るって思うと心がワクワクする。

日本に戻った後は、親戚の会社で和訳のバイトをしたり、国際会議の通訳のバイトをしたりしてた。
英検準1級取ったのもそのあたりかな。
親戚が私の仕事ぶりを評価してくれて、そのツテで今の会社に雇ってもらうことになったんだ。

で今に至るって感じ。

とりあえず「心もデブ」シリーズはこれでおしまい。
今週12日(日)が英検受験日なんで、それまではちょっとお休みさせてください。

ちなみにデブコンの人とのデートはその翌週になりました。
英検が終わると違う意味でまたドキドキすることになりそうですー

ここまで読んでくださって本当に本当にありがとうございました!!
引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年06月05日

私が心もデブになったきっかけK

大変お待たせしましたー
カナダで痩せ始めた続きです。

トロントで2ヶ月いたら、76キロ→73キロになったんだ。
交通費ケチって現地の大学まで歩いて行ってたから、片道30分は歩いてたし。
でも夏のトロントは活気があるし涼しいし、アメリカのドラマに出てきそうなオシャレな通りも多いし、
歩くのは全く苦じゃなかったわ
のどが渇いた時に飲む水が、本当に体にしみこんでいくように美味しかった。

ナンパもされてたけど、そういう目的じゃなくて「今日も見かけるね」って現地の人に声かけられることもあってさー
交流が広がるにつれて服装やメイクにも気を遣うようになった。
自分に自信を持ち始めたら自然と背筋がまっすぐになって、笑顔で返事できるようになったんだ。

だんだん帰りたくないなーって思い始めた8月の下旬に、うちの母親がトロントに来てさ。
2人でナイアガラの滝観に行ったんだー
あの滝の前じゃ私なんてちっぽけだったよ(笑)
船に水しぶきがバンバン飛んできて、親と2人でキャイキャイ騒いですっごい楽しかったー

その日の夜は親もホストマザーの家に泊まることになった。
ホストマザーに「あなたの娘はとてもスイートな心の持ち主で美しいわ」って言われてウルウルしてた。
で夕食の後、私の部屋のベッドで並んで就寝になったんだけど。
私が目を閉じてたら、親が私の方を向いたのが物音でなんとなく分かった。
そしたら、親が小さな声で「ハルは日本でもきっと幸せになれるよ」ってつぶやいたんだよね。
それを聞いた瞬間ハッとなった。

お母さん、本当は私に日本へ帰ってきてほしかったんだって。

私がカナダであまりにも嬉しそうにしてたから言い出せなかったんだろうけど、
そりゃ実の娘には遠い海外より自分の近くにいてほしかったんだろうね。
私には「あなたのために貯めておいた結婚式の費用、留学に充ててもいいよ」って言ってただけに、
初めて本音を聞いて胸がぐうっと苦しくなった。

このままトロントにいようかどうか迷っていたけど、
私のお母さんは世界中で1人しかいないから。

結局、親が帰った少し後に私も帰国することになりました。

続きはまた次回ねー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年06月04日

ブログとダイエット

カナダ行った続きを書きたいんだけど最近公私とも忙しくてまとまった時間が取れてない。
このブログって本来ダイエットを頑張るために始めたのに、肝心の運動がなかなか出来てない。
ブログを書いてるからダイエット出来ませんでしたって言い訳するのは読者さんに対しても申し訳ない。

というわけで昨日今日と続き書けなくて本当にごめんなさいー

このブログはダイエットと同様に、細く長く続けていきたいので無理はしないことにしました。
明日時間取れたら書くのでまた来てもらえたら嬉しいです。

ではでは取り急ぎ。

↓今回はダイエットと英検受験への応援の意味で押してもらえると張り合いが出ますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

いつも応援くださって本当に励まされます。
ありがとうございます。

2016年06月02日

私が心もデブになったきっかけJ

お待たせしましたー
翻訳コンテストで入賞して海外留学行こうの続き。
結局、銃規制のあるカナダに行くことにしたんだー
西部は日本人が多いからあえて東部のトロントを選んだ。
私のこと誰も知らない土地に行くって思うと、なんか心がウキウキしだしたんだよねー

それと、太ったせいで口の中の肉が邪魔で英語が発音しづらくなってることに気付いた。
痩せないとクリアな発音ができないってなったら、何かが変わるんだよねー
パスポートの更新とか荷物の準備で色々動いてたら、
最終的に日本出た頃には76キロになってたよ。

トロントに着いたら私くらいの体格のカナダ人がいっぱいいてさー
ホストマザーは身長150センチくらいで体重65キロのぽっちゃりだった。
2人で「私達はFATじゃなくてHOTシスターズよ!」って言って笑い合ったんだー
私のこと「あなたはプリティーガールよ、もっと自信持ちなさい」って言ってくれて。

それにカナダのH&M行ったら、自分が着てぶかぶかのLサイズの服もあってびっくりしたわー
向こうじゃ私は「デブ」じゃなくて「少し太めの人」だったんだね。
現地の留学生と仲良くなって町歩いてると、セクシーだねって声かけられたりしたよ。
向こうの人は多少太っててもバスト出てたらOKなんだって。
しかも私は髪長くて身長高めだからウケもよかったんだ。

幸せだった―
ホストマザーが週末に作ってくれるハンバーガーはジューシーで美味しかったし。
風が爽やかに吹いてる中、ちょっと田舎の方の野原を歩いていると「わたし生きてるんだー」って実感したよ。

そうやって色んな場所に行ったり人と話したりする機会が増えていくうちに、
さらに少しずつ痩せ始めたんだー

続きはまた次回ねー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年06月01日

夜中ドキドキして眠れなかった

夜中とか明け方とか何回も目が覚めて今寝不足ですー
デブコンの人が無意識に頭の中に出てきて胸が苦しくなって目が覚めるんだ
昼もそういえば前ほどの食欲ないかも。
恋愛ダイエットの効果かな?

デートの日程もこっちの都合に合わせてもらえたよ
「前が焼肉だったんで今度はイタリアンに行きましょう」だって。
しかも「ピザが美味しいので2人で沢山食べましょうね」って。
あの人に会える日はご褒美ってことでダイエット一旦休止でいいかも。

恋なんて最近してなかったから、恋の仕方を忘れている自分がいる。
眠たいから今打ってる文章あんまり理解してません。
クサかったらごめんねー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。