アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月25日

プログラミング学習発信のメリット

◎学習したことの理解度を自分で確かめることができる
学習したことを記録に残そうとすると、それなりのボリュームが必要です。

なんとなくの目安として、1記事あたり3,000文字ほど。

もし、3,000文字に満たない場合は、大して勉強していないか理解が足りないことの表れです。



また、1記事にまとめると、「ここまでは理解できたから、次は〇〇を勉強しよう」と気持ちの切り替えができます。

ノンストップで学習を続けるのは結構ツライので、学習に区切りがつけられるのもひとつのメリットですね。



◎発信を続けると収益化できる
記録に残すことのメリットとして、ブログで記事を書きためていくと、それは収益化のタネになることが挙げられます。

収益化の手段としては、「@記事にアクセスを集める⇒AAdsense・アフィリエイトリンクを貼る」のが一般的。



コードを書くことでお金は稼げますが、それは労働としての稼ぎ方です。

一方、ブログは資産としての性質もあるので、不労所得に近い稼ぎ方になります。

収益化を分散するという意味で、ブログという収入源を持っておくのはおすすめですね。



また、プログラミング学習の過程をゼロから書こうとすると大変ですが、コツコツ積み上げていくと多少は楽になります。

実際、記事を積み上げているこのブログは少しですが収益をあげており、ゆくゆくはそれなりに稼いでくれる資産になるはずです。

ブログで収益化するのは結構時間がかかるので、プログラミングだけでなくブログで稼ごうと考えるなら、早めに取り組んでおくのがいいかなと思いますよ!





にんにくの主要成分

体力・持続力に「ニンニク」といわれるわけ

調べてみました!


ニンニクのパワーを生み出す主成分はアリイン、スコルジニン、ゲルマニウム、アホエン、ジメチルトリスルフィドなどです。

あの強烈なニオイとピリピリした辛みはアリシンという物質の仕業です。
ニンニクに含まれるアミノ酸の一種であるアリインは、本来は無臭ですが、刻んだり、つぶしたりして空気に触れるとニンニクの中の酵素アリナーゼの作用で刺激臭を持つ物質(アリシン)に変化します。このアリシンに多くの働きがあると言われています。
アリシンはビタミンB1と結合するとアリチアミンという物質に変化し、体内でビタミンB1と同様の働きをします。

ビタミンB1は、私達の活動エネルギーを作り出すのに大きくかかわっています。
エネルギーは主に糖質から作られますが、この糖質を分解してエネルギーを発生させる過程で不可欠なのがビタミンB1なのです。

ビタミンB1が体内に一度に吸収される量は限られていますが、アリチアミンは体内への吸収力がとても優れています。
また吸収されたアリチアミンは長く血液中に残っていられるという性質があるため、当面必要でない分も排泄されることなく蓄えられ、必要に応じて使うことができるのです。
ビタミンB1が体内に一度に吸収される量は限られていますが、アリチアミンは体内への吸収力がとても優れています。

また吸収されたアリチアミンは長く血液中に残っていられるという性質があるため、当面必要でない分も排泄されることなく蓄えられ、必要に応じて使うことができるのです。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。