アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月29日

プログラミングへのあこがれ

中学生の頃から、数学が大好きでした。

高校の頃には、ホームページを制作したり、
プログラミング言語で、ちょっとしたものを
つくったりしてた。

親のいうとおりに、女子大の文系に進んだんだけど、
あの時は、楽しかったなぁ。

会社と家の往復だけだと、つまらなくなってきて、
一度、真剣に勉強してみようかなぁ。

まずは、体験カウンセリングから受けてみよう。




副業対策で、スキルを身につけたい

東証一部上場企業でも、給与カット・ボーナスカットされる
世の中になってきましたね。

うちの会社でも、副業が解禁になり、報酬が増えない分は、
自分で稼ぎなさいとの雰囲気が・・・。

いろいろ調べてみたんだけど、せっかく副業やるなら、
しっかりスキルを身につけて、月10万くらいねらって
いきたいなぁ。

学生の頃、数学が得意だったし、プログラミングなんて、
どうだろう。

結構、ニーズあるみたいだし。






2020年11月01日

手に職をつけたい

高校卒業後、理系の大学進学を挫折して、
小さな会社で事務員をしています。

3年間勤めたけど、やりがいもないし、
今どきびっくりするお茶くみ、コピーさせられるし・・・

なにか、自分の武器を生かして、会社に貢献したいなぁ。

そういえば、数学とかコンピューターとか好きだったなぁ。

プログラミングのエンジニアって、変化についていくのが
少したいへんだけど、やりがいありそうだなぁ。

無料体験とか、カウンセリングとかから、始めてみようかなぁ。




すっかり忘れてしまった英語

高校時代は、ESSに所属して、スピーチがんばってたんだよね。

顧問の先生にすごくお世話になって、県大会に出場したこともあり。

あの頃は、懐かしい青春時代。

社会人になってからは、英語をつかう機会が全然なくて、
完全にさびついちゃったなぁ。

最近は、無料体験レッスン受講できるところもあるようなので、
いろいろ調べてみることにしよう。




コロナ太りをなんとかしたい!

4月からのコロナの影響で、
(コロナのせいだけにできないことはわかってるけど)
3キロ太っちゃいました。

コロナ前は、ジョギングを日課にしてたんだけど、
マスクしながらは、きつくて、何ヶ月もやってないなぁ。

コロナも、少し落ち着いてきたみたいだし、
そろそろ体を動かすことにしよう。

いいダイエットジムを見つけて、
環境作っちゃうのもいいかも。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。