アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年04月10日

ワンルーム投資は、失敗が9割?

定年までに1億円つくろうと、マンション経営を考えてたんだけど、
ワンルーム投資は、儲からないみたいですね!


13年間、ワンルーム投資の経験がある方の実績、
こんな感じで、

カードローンでお金を借りて、馬券を購入するようなもの
だったそうです。


【実例】

先日 13年間保有した物件を売却した例をあげてみます。

購入金額 1650万円(キャッシュ)

売却金額 1790万円

平均家賃 約80,000円(管理費、修繕積立金控除後)

固定資産税 年5万円

保有期間 13年(12ケ月×13年=156ケ月)

空室期間 3ケ月



13年保有しましたが、13年前より高く売却してしまいました。

空室期間は 13年間でなんと3か月!も発生してしまいました。

売却に出して 数時間で買付が殺到してしまいました。

売却に出して 現金化するまで1ケ月半もかかってしまいました。

しかも私の場合

保有期間156月ー空室期間3ケ月×毎月80,000円=12,240千円分を

毎月VTを買い付けるという火に油を注ぐ投資をしてしまいました。」



40代まではサラリーマンとして、 堅実に働き、
しっかり不動産投資をすれば 成功すると思うんだよなぁ。

ワンルーム投資に気をつけながら、じっくり研究することにしよう。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11351222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。