アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月21日

”この人を幸せにしてあげたい”と思えるような人になってね

結婚相手に多くを求めるのはあまりよくない。
むしろ、記事の60歳の男性が言われたという、
”この人を幸せにしてあげたい”と思えるような人になってね
ということが大事だろう。
相手をずっと思い続けられるか、という自分からの思いを自分自身に問うことが必要。
なぜなら、相手の気持ちなどは相手が変えてしまうから。
それでも自分が変わらない、変わらず幸せにできるという自分の思いが幸せを掴むということだ。

Yahoo!より、
「結婚相手」を「見極めるポイント」は? 悩む相談者に“人生の先輩”がアドバイス!
1/20(金) 21:51配信
TOKYO FM+
https://news.yahoo.co.jp/articles/93631ad133d1b6e0cf6805042a1bec91772639f7
記事より、
住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイド番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送している「オトナのなんでも相談室」では、リスナーから届いたお悩みを、Blue Oceanリスナーのみんなで考えていきます。1月13日(金)の放送は、「結婚相手の選び方・見極め方」に関する相談を紹介しました。

<リスナーの相談>
私は今年26歳になります。周りは彼氏と同棲し始めたり、結婚したり着々と未来に向けて行動する友達が多くなりました。

私はこの間、お付き合いをしていた彼氏と婚約指輪まで見に行き、「この人と結婚するんだ!」っと思った矢先、すれ違いがあり結婚が考えられなくなってお別れしました。

そこで先輩方に相談です。この先、結婚相手を見つけるにあたって「こんな考えを持っている人がいい」とか「相手のここを見るべき!」など、“この人なら結婚できる”と見極める方法を教えていただきたいです(東京都 女性 会社員)

このお悩みにパーソナリティの住吉は、「なるほど。でも、価値観が全部同じ人っていないと思うんです。肉親でもそうだと思いますが、大人になると『えーっ!? 』ていうことが、お互いにあったり」とコメント。

私が、自分の子どもに言った言葉があります。「“この人と結婚したら幸せになれる”と思ったらいけない。“この人を幸せにしてあげたい”と思えるような人になってね」(山梨県 60代前半 男性 自営業)
posted by Happy News at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11825565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(203)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール