アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月08日

自らハードルを上げすぎるのは良くない

自らハードルを上げるのは良くない。
初めて会うのにプロフィール通りとはいかないだろう。
寿司屋のエピソードも、当然、男性が全額払う前提。
そして、当然、ウニや鮑も食べる前提という34歳の女性の話。
見た目が良いから男性は無理をしてでも会いに来ているはずだ。
そして、こういう女性が多いので上手くいかないことも多いので、たとえば、自分は高い寿司など注文しないでトータルの支出を抑えているのだろう。
金をケチられたということに憤慨するなら分かるのだが・・・
本当にダメ出しをしたのは女性ではなく、好みではない、勘違いしている人だと見切った男性の方だろう。
気に入った女性ならもう少し配慮した対応をしたことだろう。
それを女性側は自分で切ったみたいに語るのは哀れだ。

Yahoo!より、
恋愛対象だったのに…30代女性が「次はないな」と思った男性エピソード【前編】
10/31(日) 12:08配信
Suits-woman.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/94e0710907f7b1b3091f485d3891a655acf975ed?page=2
記事より、
「知人に紹介された男性とデートしたときの話なんですが。知人から数枚、写真も見せてもらって、“ちょっと痩せすぎってところはあるけど、カッコ悪くはないでしょう?”と言われ、まぁそうだな、と(笑)。芸能人で言うと、松坂桃李さんみたいな雰囲気の人でした。私の好きなタイプの顔ではなかったけれど、イケメンという人も多いだろうし、アリだなって思いました。
で、LINEを繋いでもらって、お寿司を食べに行くことになったんですが、注文の段階で“俺、生ものダメなんだよね”と言われ、驚愕。え、なんで先に言ってくれなかったの?ってなるじゃないですか。そしたら、“煮魚とか焼き物は食べられるから。あと、かっぱ巻きとかたまごとか”。
好きなものを食べていいよって言われたんですけど、相手がおしんこ巻きとお味噌汁飲んでいる横でウニだのアワビだの頼めるわけないじゃないですか。しかも彼、お酒も飲まない人で。久々のお寿司でめっちゃ楽しみにしていたのに、なーんにも楽しくなくなっちゃって。“お寿司が好きって言ってたから”って言われたんですけど、それって優しい…んですかね? 一緒に楽しめるものを選ぶっていう発想にならない人は私にはむりだなって思いました」(34歳 PR勤務)
posted by Happy News at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11081961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(199)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール