アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月29日

44歳の女性が34歳の男性を心理学を勉強して結婚?

44歳の女性が34歳の男性を心理学を勉強して結婚という記事なのだろうか?
心理学などを一生懸命勉強したということはこの記事から分かる。
本当に分かる。看護師。
彼は借金があるということのようだ。
しかし、相手は10歳年下。
同年代なら子供もいる年齢。
どうしたものだろうか?

Yahoo!より、
幸せな晩婚を叶えたアラフォー女性が「結婚に本当に求めていたこと」
4/28(水) 20:46配信
webマガジン mi-mollet
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f61b171de453b97890a681d28452b943d019d4
記事より、
44歳で10歳年下の一生さんと結婚し、彼の夢を叶えるために静岡に移住したハルさん。

一生さんと出会う前は恋愛で「重い女」になってしまい、ことごとく上手く行かなかったので、コーチングのカウンセリングに通った

ハルさん:カウンセリングのほかにも、引き寄せの法則とか心理学の本やブログを読みまくりました。それで気が付いたのは、今まで自分で自分を嫌いだったということ。だから恋愛相手にも愛されなかったのか〜、と思いました。

ハルさん:それまで飲んでいた鬱病の薬も飲むのをやめました。一生さんに出会ったのはその頃で、そこから、彼との相性が良かったこともあって精神的に安定し始めたんです。今まですぐに不安になったりヒステリーを起こしていたのは何だったんだろう、というくらい。

自分が変わったと感じるのは、一生さんに対してヤキモチを焼かなくなったこと。

現在カメラマンとして活動している一生さんが撮影でモデルとふたりきりで出かけると聞いても、以前なら不安になってしまっていたのが、今は「仕事のチャンスじゃん。行って来なよ!」と快く送り出せるようになったそう。

静岡に移住したタイミングでハルさんが看護師の仕事をもう続けたくないという気持ちを受け入れてくれたのも、その安心感に繋がっている様子。

恐らく彼女がパートナーにいちばん求めていたのは「安心感」だったのですよね。だから、田舎に移住してお互いに収入が減り借金があるという、世間的に見たら経済的・物質的には不安定な状態でも、安心感を得られる今の結婚生活に心から満たされている。
posted by Happy News at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10691521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(203)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール