アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月04日

結婚を2回申し込まれるとは限らない

結婚できない人の相談の問題は自分で決められないことだ。
わざわざ相手の男性がはっきり結婚したいと言っているのに決められない。
その前提は勘違いだ。
いくらでも結婚相手は自分で選べて、自分が結婚を迫れば結婚できると考えているから。
くだらない勘違いはやめて、素直に結婚するか、そうでなければ別れるかというような判断ができない限り幸せを掴むことはできないだろう。
何事も決めてからスタートするものということを考えない愚かさとしかいいようがない。

Yahoo!より、
島袋聖南「“結婚”を匂わせてくる5歳年上の彼。でも自分はまだ決心がつかず…どうすればいい!?」
4/3(土) 21:22配信
with online
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2eed1b2fc51dd7ca745ade6690491dc717ef2e7
記事より、
こんにちは。島袋聖南です。今回も、皆さんから寄せられたお悩みを考えていきたいと思っています。今回のお悩みはこちらです。
「5歳年上の彼と1年ほどお付き合いしています。最近彼に『結婚』をほのめかされているのですが、私は20代前半で、まだ決心がつきません。彼のことは好きですが、『どうしてもこの人じゃないと』というほどでもなく、悩んでいます。自分にその気がないのに、このままお付き合いするのも申し訳ない気もしますが、どうなのでしょうか。アドバイスがあれば教えてください」

ということです。なるほど……私はお付き合いする際には、絶対に結婚まで考えるタイプなので、そこは相談者さんと考え方が違うなと思いつつ、でもそうですよね。20代前半だったら、「一緒にいて楽しい」というそれだけでお付き合いすることもありますよね。でも、彼が結婚を意識しているのであれば、一度よく考えてみることは必要そうですね!

「あなたの問題ではなく、私の気持ちの問題」ということがしっかり伝われば、彼を無駄に傷つけることもなく、理解を得られると思います。そのように伝え方には十分気をつけて、その上で「結婚が考えられないのなら別れよう」となるなら、その選択をすればいいと思います。

もしも「今は結婚を考えられない」と伝えたら、「じゃあ待ってるよ」って答えてくれるような彼だったらとても素敵じゃないですか? だからまずは自分の考えを聞きつつ、彼がどう考えているかもちゃんと確認してみましょう。

アドバイスとして決断を迫らないのは耳障りにいいが、不幸になることになるだろう。
何しろアドバイスをしている島袋は誰もが認める美人で金もある有名人なのだから。
10歳以上も年下のイケメンを結婚相手とすることができるほどなのだ。
相談者が同じ環境であれば、同じように考えればいいのだけれども・・・
男性から結婚の話を出されたら、はいがいいえの二択しかない。
posted by Happy News at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10640672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(195)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール