アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月04日

幸せになるには自分を変えること、人を変えようとするのはほとんど無理と悟ること!

幸せというのは自分の状態。
他人から決めてもらう話ではない。
また、他人を変えるのは至難の技。
これにこだわると不幸になる。
幸せは自分の心の持ちよう。
この原則を知れば、幸せに過ごせるだろう。

Yahoo!より、
幸せを増やす方法は自分の中に愛を増やすこと
2/4(木) 6:01配信
ダイヤモンド・オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6de8fc3ce06640377e3a5b093a9fe9dcecaf661
記事より、
◎佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官)絶賛!!
「『精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉』は、
令和時代の『論語』だ。
人生に役立つ箴言がたくさん盛り込まれている。」
(『週刊ダイヤモンド』2020年11月7日号)

● 幸せを増やす方法は 自分の中に愛を増やすこと

 003【愛】

 幸せを増やす方法は、
自分の中に愛を増やすこと。

 愛を増やすには、誰かを大切にすること。
自分のことしか考えないと
愛は増えていかないから、
どれだけ自分の要求が叶えられたとしても、
幸せは増えないのよ。

なお、上記は、幸せを増やす方法であることに注意。
まずは自分のことを考えること。
そして誰かを大切にする自分に変えることだ。決して誰かを変えようと思ってはいけない。
幸せは自分を中心に考えることだ。
posted by Happy News at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10516554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(198)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール