アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月01日

白石麻衣は乃木坂で幸せだった

白石麻衣が卒業。   
結婚してママタレの計画は着々と進んでいるようだ。

Yahoo!より、
<ライブレポート>乃木坂46・白石麻衣「幸せな9年間だった」メンバーたちと思いを伝え合った卒業コンサート
10/29(木) 18:05配信
Billboard JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/articles/007d85e6ee884379c858d5d809f32a0a64dac4c3
記事より、
 乃木坂46が10月28日、白石麻衣の卒業コンサートとなる配信ライブ【NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert〜Always beside you〜】を開催した。
 1月にグループからの卒業を発表した白石。当初は5月に開催予定だった東京ドーム公演が卒業コンサートとなるはずだったが、新型コロナウイルスの影響によって中止となり、8月に開設した自身のYouTubeチャンネルで、「私が早く一歩を踏み出して、新しい乃木坂46の活動を見たいし、いろいろ考えたうえで出した結果」として、今回の配信ライブをアナウンスした。
 2011年のグループ結成時から1期生メンバーとして活動してきた白石は、これまでシングル表題曲では5回のセンターを務め、2017年に発売した2nd写真集『パスポート』は異例の大ヒットを記録するなど、グループの顔として大きな影響力、認知度を誇ってきた。そんな彼女のラスト・パフォーマンスは国内だけに留まらず、台湾、香港、シンガポール、マカオ、中国でも配信され、配信チケットは国内219,000枚と海外10,000枚、計229,000枚の販売数を記録し、推定視聴者数は687,000人にものぼったという。
 アンコール・パートが始まると、白いドレスに着替えた白石は「ライブが本当に好き」だと語り、そう思えるようになったのは、ファンが送る声援や、ステージから見える客席の光景のおかげだと話す。9年間の活動を支えてきてくれたファン、ともに歩んできたメンバーたちに感謝を述べたあとは、そんな大事な存在に向けて、白石本人の作詞で思いを綴った「じゃあね。」を披露。その歌唱を聴いて、秋元は「本当に素敵だった」と涙ながらにコメントした。

 メンバーを代表して松村が手紙を読み上げ、「まいやんとの思い出」と「まいやんの好きなところ」を笑顔で伝えたあとは、白石が乃木坂46として参加した最後のシングル「しあわせの保護色」へ。白石自身が「すごく暖かくて、幸せにもなれて、みんなで前を向けて、1歩ずつ強くなって頑張ろうと思える曲」と語ったこの曲を、ファンから寄せられた祝い花の前で、晴れやかな表情を浮かべながら歌い切ったメンバーたち。白石が「本当に楽しかったし、本当に本当に幸せだった」「こんなに幸せでいいいのかってぐらい、幸せな9年間だった」とこれまでを振り返り、「名残惜しいけど……」と率直な気持ちを吐露しつつ、最後は大事なメンバーたちに囲まれて、笑顔でリスナーたちに手を振った。
posted by Happy News at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10310383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(199)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール