アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月05日

幸せとは何か?

映画「億男」の宣伝でのトークショー。
幸せとは何かという答えは、

やりたいことをやれる人生こそが幸せ

という在り来りのもの。そして大金が入ったらそのやりたいことをやればいいということ。
下手にその金を増やそうとかしないほうがいいということだ。
しかし、あまりにも当たり前でつまらない話のオチに、映画「億男」の宣伝にはならなかった様な気がする。

Yahoo!より、
佐藤健、高橋一生ら映画「億男」出演陣が「もしも3億円手にしたら」どうするかを語り合う!
10/5(金) 5:00配信 ザテレビジョン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181005-00164543-the_tv-ent
記事より、
・「お金とは何か」「幸せとは何か」をテーマにした本作
・佐藤「でも、本当に宝くじで3億円が当たったら、一晩で使い切るのが正解なのかも。そのお金でどうこうしようとしたら、たぶん人生がブレていくからダメだと思うんですよね。天から降ってきたお金は、それこそバーベキューで使い切るぐらいがいいのかもしれない」
・佐藤「さっき北村さんがおっしゃっていた『この仕事をしている人はお金に興味のある人が少ない』というのは、まさにその通りだと思います。やりたいことをやれる人生こそが幸せですからね。とはいえ、僕はお金はたくさんほしいと思っていて。それは大金を持ったことがないからで、見たことのない風景を見てみたいからなんですけどね」

億男 (文春文庫) [ 川村 元気 ]

価格:734円
(2018/10/5 05:09時点)
感想(5件)


posted by Happy News at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8167345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(198)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール