アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月29日

インフルエンザ予防、重症化を防げ!守ろう自分の体!

こんにちは。

皆さんは体調いかがですか?

家では家族がひどいインフルエンザにかかり、39度近い熱を先週出していましたが、どうしたらかからずにすむか考え先週少し咳が出る程度にはなりましたが、熱も出ずに済んでいます。ほとんどもう咳も出なくなりました。

テレビや新聞でシナモンがインフルエンザの予防に効果が期待できると最近の研究でわかったようで、シナモンを試してみることにしました。

研究によると、シナモンがのどになるべく長くあることにより、インフルエンザの抑制につながるといったものです。

まず第一に、食事でシナモンを摂るといったことはあまり効果が期待できないと言っていたのですが、全く効果がないとは言っていないので、ココアにシナモンを入れたり、黒糖生姜湯にシナモンを入れたりして美味しくシナモンを頂くことを実践。煮リンゴにシナモンをかけてもおいしいですよね。おいしく予防は嬉しいです♪
ただ、食事や飲み物ではとりすぎは副作用もあるので、1日1回〜2回程度に抑えておきました。
【これは効くかな?】
シナモンうがいをよくしました。シナモンうがいとは、シナモン小さじ1/3〜1/5程度をカップにいれ、水を注ぎ、水うがいを、お手洗いに行ったあとや、食事のあと、気が付いた時に実践しました。というのは、インフルエンザはのどが渇くということもよくないということと、シナモンがのどになるべく滞在していることが必要と大学の研究結果に書いてありました。ですがシナモンうがいはあくまで私個人的に試しているものです。最近ではうがいは意味がないと言っていますが、のどを潤すという点では、うがいをすれば潤うので、効果はでるのではないでしょうか。あと、シナモンうがいは、なるべくシナモンが口やのどに滞在するという目的のため、食事のあと、何か飲み物を飲んだあとにも実践していました。食事や飲み物により、シナモンは流されてしまいますよね。

注意:シナモンには、摂取しすぎにも注意が必要です。1日10g以上摂取することにより、肝機能障害を引き起こす可能性があるため、摂取量をお気をつけください。
シナモンうがいはほとんどは外に排出してしまうため、この摂取量も超えることはないだろうと思いますが、ご注意ください。

続いて、インフルエンザ予防に良いとされている納豆を食べていました。特にS-903という納豆が良いらしく、
納豆は好きなので、ほぼ毎日おいしく食べています。

シナモンうがいは面倒そう。そんな時間はないというかたには、シナモン研究で開発されたマスクも売っているようですよ。また、シナモン入りのあめもあるようですので、こちらもインフルエンザ対策に効果が期待できるかもしれません。
posted by もも at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7252293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ももさんの画像
もも
ブログにお越しいただきありがとうございます。 最近、体に良いことをいろいろ試しています。 体のトラブル続きで、美容のためにも心と体に良いことを考えていきたいです。 面白いこと大好き。かわいいもの大好き。のんびり時間大好き。の管理人ももです。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
熊本復興おせち


新版 これ1冊できちんとわかるアロマテラピー [ 梅原亜也子 ]

価格:1,620円
(2017/10/6 14:09時点)
感想(2件)

エッセンシャルオイル オレンジスイート(10mL)【170915_soukai】【170929_soukai】【生活の木 エッセンシャルオイル】[アロマオイル]

価格:1,620円
(2017/10/6 14:11時点)
感想(11件)

エッセンシャルオイル スパイク・ラベンダー(10mL)【生活の木 エッセンシャルオイル】[アロマオイル]

価格:1,836円
(2017/10/6 14:13時点)
感想(3件)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。