アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月14日

夜の浅草寺お散歩 8/16は浅草夏の夜まつり とうろう流し 場所は吾妻橋〜言問橋 


先日、夕飯の後に浅草をプラリしてきました〜。

IMG_2714 (375x500).jpg


夜の7時くらいかな。
けっこう人が少なくてのんびりしてましたかわいい
浅草寺もライトアップされていて最高に美しい黒ハート

IMG_2711 (375x500).jpg


IMG_2716 (348x500).jpg
IMG_2721 (421x500).jpg



普段は子供もいるし、お昼に行くことが多いのだけれど、夏休みだし娘とプラリしてお参り。
夜の浅草、いいexclamation
マッタリした雰囲気と、浅草寺の境内あたりは、空が広〜く感じられて、深〜く深呼吸しちゃったりしてかなり癒されました。

東京スカイツリーも重なって、なんだか素敵〜。

IMG_2727 (404x500).jpg


IMG_2729 (397x500).jpg


浅草6区にあたりにあるドンキホーテのネオンが、いい感じ。

IMG_2731 (375x500).jpg


小さい劇場もあって、昼間の雰囲気よりずっと風情を感じられます。
落語なんかも気楽に観られるんですよー。

IMG_2732 (375x500).jpg


浅草は、最近ではどんどん区画整備が進んでいて、新しいホテルが作られて、ホテルレストランも増えています。

独特の雰囲気を残しつつ、道や建物がキレイになっているので、観光やお食事なんかにとってもいいです。

浅草ビューホテルのレストランも、ビュッフェも、かなりオススメ。

最大53%OFF!ホテルレストランをお得に予約!>>

あ、今週末は、浅草夏の夜まつり とうろう流しがありますよっ。
とっても美しい情緒あふれるイベント。
デートにも、ファミリーでも、みんなが幸せに・・・
いろいろな「いのり」を込めてのイベントです〜。ぜひっ。

平成26年8月16日(土) 雨天決行
式典・ 流し初め 18:30
灯篭流し 18:45〜20時頃

場所:吾妻橋〜言問橋 隅田川沿い遊歩道コース
灯篭流し 隅田川 吾妻橋親水テラス沿い
(潮の流れは東武鉄橋方向です)







日記・雑談 ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2681248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索