アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年02月16日

年中さんに教えてもらた!猫好き必見!ちょっとムカつくけど愛らしいノラネコ軍団の人気絵本!

今日は、年中さんに面白いよと教えてもらった、ノラネコぐんだんの絵本をご紹介します。


ノラネコぐんだん ケーキをたべる



作: 工藤 ノリコ
出版社: 白泉社

3・4・5歳




累計200万部突破の絵本「ノラネコぐんだん」シリーズ第8弾!


ノラネコぐんだんが何か見つけたようです。窓から部屋の中のぞきこんでいます。

「ニャー、ケーキ おいしそう
 ニャー、ケーキ たべたいね」

ここはワンワンちゃんのケーキやさんでした。マーミーちゃんはケーキをおねだりしています。でもケーキを食べさせてもらえなかったので、がっかりした顔で庭に出てきました。そしてノラネコぐんだんと、マーミーちゃんの足もとには、小さな小さなアリンコの行列がいます。そしてアリンコたちは踏まれそうに!アリンコは、「アリンコビーム」を発射! すると、ノラネコぐんだんとマーミーちゃんの体がどんどん小さくなっていき・・・。

いろんな冒険と危機を乗り越え、最後はワンワンちゃんのケーキ屋さんがとんでもないことに!

ノラネコぐんだんはとても怒られて、反省しているようです。でも最後には心がホッと優しくなるワンワンちゃんのサプライズが!


イラズラ好きで、なんでもやりたい放題で、ちょっとイライラするノラネコぐんだんですが、ちゃんと反省してお手伝いをする素直さが可愛らしい絵本です。

自分もこの前怒られちゃってーっと、お話をしてくれる子供もいます!

憎らしいけど憎めない!そんな可愛いノラネコ軍団は子供に大人気でした!


ノラネコぐんだん ケーキをたべる



スクリーンショット 2022-02-16 14.57.19.png
ノラネコぐんだん ぬいぐるみ はんせいM


ノラネコぐんだん ぬいぐるみ はんせいS



おなじみの反省シーンのノラネコちゃんです。
ちょっとしょんぼり、でも堂々としている気もするこの表情が愛らしい!

スクリーンショット 2022-02-16 16.10.11.png
哀愁漂う後ろ姿が、なんとも言えない!




他にも人気の絵本やグッズがいっぱい!プレゼントにも人気です!詳しくは



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11263177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール