アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

2022年09月18日

ストレス解消法(*´▽`*)

皆さん、おはようございます

皆さんは、ストレスが溜まったときの解消法はありますか?

私は、一時期リストカットがストレス解消法でした。
しかし、心はスッキリするけれど、やった後の傷を隠さないといけなかったり、
人目が気になったりと、切った後はめんどくさかったです。

自分的には、隠す必要はないですが世間的には隠すべきなのかなぁ?と
隠していました。

仕事をしていなければ、リストカットも続いていたかもしれませんが、
介護の仕事をしていると、利用者に気づかれたときなんて言っていいかわからず、
リストカットをする回数が減っていきました。

では、今のストレス解消法は?
それは、

髪を切る!!

です。
もちろん、カラオケで大きな声を出したり、ショッピングに行ったり、
パチンコやスロットをしたり、自分の好きなことを休みの日にすることもありますが、
気持ちが乗らないと、いまいちストレス発散にはつながりません。

なので、私は2か月に1回、髪を切っています。

毛量が多いため、髪の毛をすくだけでも、かなりの髪の毛がなくなります。
切り落とした髪を見て、なぜか気持ちも軽くなって帰ってきます。

長年、通っている美容室なので、美容師の人もカットしながら、
たくさん話をして、しゃべることもまたストレス発散につながっていると思います。

髪を切ることがストレス発散方法になったのは、
ここ2.3年の話です。

それまでは、書いた通りリストカットしか方法がありませんでした。

ですが、最後にリストカットをしたのは、数か月前の話です。
完全にやめられているわけではありません。

これからもストレス解消法を模索しながら、うつ病と付き合っていきます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11593432

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30