アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

2022年09月01日

うつ病になって( ..)φメモメモ

皆さん、こんばんは

今日は、私がうつ病になってできなくなったことや現在も億劫に感じてしまうことを
紹介していきます。

うつ病になってできなくなったこと


・お風呂に入れなくなった・・・体力を消耗し、疲れてしまうから
・テレビが見られなくなった・・・内容が入ってこない、内容が理解できても緊迫したシーンにのまれて、
                パニックを起こしてしまうので見れなかった。当時、唯一見ることができた
                平穏なおでんくんと日常というアニメでした。
・本が読めなくなった・・・これも内容が理解できませんでした。
・外出することができなくなった・・・見通しが立たなかったり、出かけられたとしても家に帰れるか不安に
                  なり、パニックを起こすことがあったから
・仕事ができなくなった・・・とにかく、人間が怖かったし、会社に行こうと思うだけで、体が拒否反応を
              示していた
・しゃべることが少なくなった
・食欲がなくなった・・・痩せて43kgになりました。現在は元の体重に戻っています。
・興味・関心がなくなった
・起きていることができなかった

現在も困っていること


・参考書など難しい本が読めない・・・内容が理解できない、理解するのに時間がかかる
・集中力が低下した
・お風呂に入れない・・・用事があり、外出しなければいけない時だけ入る
・言いたいことがすぐに言葉にならない
・テレビが見れない・・・集中力が続かないのと内容が理解できない、見たことを忘れることもある
・音や光に過敏になった・・・外出するときはヘッドフォンが必要。音や光で疲れやすい

思い浮かぶのは、これくらいかなぁ?
仕事でストレスが溜まりにくくなったのは、介護福祉士になってから就職した会社からで、
そこは2年間務めることができました。
今までは、1年以内に再発し、退職することを繰り返していたので、
自信につながりました。
その後は、やはりうつ病の再発で休職することになったとき、
復職が難しいかもしれないことを相談したときに、管理者と揉めたことが原因でした。
うつ病をカミングアウトして働いていたにもかかわらず、うつ病もHSP気質も
タイムカードを押したら関係ないと言われたからです。
退職したことに、後悔はしていません。

今は、看護師がいる特別養護老人ホームで夜勤もする介護福祉士として頑張っています。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11569762

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30