アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年09月01日

介護福祉士になった理由( ..)φメモメモ

皆さん、おはようおございます

今日は、社会福祉士を目指している私が、なぜ介護福祉士になったのかを
紹介します。

大学を卒業したのは、24歳の時でした。
この頃は、簡単に社会福祉士になれると思っていました。
社会福祉士になってからの将来像もありました。

しかし、受験をしても合格できず、社会人3年目でうつ病になりました。

うつ病になってからは、集中力の低下ややる気の減退、本を読んでも内容が理解できなかったり、
活字が読めなくなったりと勉強できる状態ではありませんでした。

それでも何度か挑戦しましたが、合格には至らず。
34歳の時、このままでは社会福祉士になってからの将来像まで
辿り着くことができないと思い、失業したのをきっかけに職業訓練で
実務者研修を終え、介護福祉士の試験に挑み、見事合格!

社会福祉士になってから、取りたいと思っていたケアマネージャーや講師の資格取得への
条件を一つクリアすることができました。

現在は、社会福祉士を目指しながら、介護福祉士としてケアマネージャーや講師になるために
必要な実務経験を積むために介護現場で仕事をしています。

来年4月で、国家資格である介護福祉士を取得して3年が経ちます。
実務経験は、国家資格を取得してから5年が必要なので、
あと2年、介護現場で実務経験を積む必要があります。

介護福祉士として仕事をしながら、社会福祉士の勉強を両立し、
合格を目指して、日々、奮闘中です
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11568943

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。