アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月08日

今年の目標は・・・

私は、26歳の時、うつ病と診断され、それ以来、薬を飲まなくて良い日はありません。

現在36歳。
薬を飲むようになって、10年が経ちます。

私は、去年、勤続年数2年になるグループホームを退職しました。
辞めた理由は、管理者から自分のやってることが全て正しいとか思ってる?そんなにやりたい介護があるなら管理者になれば良い。などと言われたからで、記録に対しての重要性の考えに落差があったからです。

会社を辞めた時、管理者を見返したい、自分を見失わないためなどと理由をつけて、社会福祉士の国家試験に向けて勉強をし始めました。

うつ状態ということもあって、読んでも書いても内容が頭に入ってこなくて、合格できるレベルでは、ありませんでした。
だけど、当日までやれることをやり、試験に望むつもりでした。

しかし、1週間前にコロナ陽性となり、自宅療養となったため、当日、試験を受けることができませんでした。

コロナになったことよりも、ショックでした。

今年の目標だったからです。

そして、コロナも落ち着き、仕事も復帰が控えて思うことは、なんでいつも報われなあんだろう?って言う気持ちです。

うつ病、コロナ・・・
どれだけ頑張っても報われることなく、私の夢を邪魔してくる。

ここ数日、社会福祉士を諦められないと来年に向けて頑張りたい自分と、何のために福祉を生業としているのか、葛藤が続いています。

今年、まだ始まったばかり。

あと3年したら、他にも取れる資格があるし、頑張って自分の施設ができるように自分を磨いていきたい。

思いと現実がかけ離れて、消えたくなる時もあるけど、今の経験や思いが必ず、誰かの味方になれる糧になると信じたい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11249201

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。