アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月05日

ヘマをやらかしました、、、泣 

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


昨日はちょっとブルーな終わりになってしまった、、、


仕事でお客様から代金をもらう際に、
玄関口でお代を下駄箱の上に置いていたのを、
もらい損じたのか、釣り銭を間違えたのか、
マイナスの違算が出てしまいました、、、汗


「マネージャーに言ったら許してもらえるかも」と言われましたが、
自分のミスなので、自腹でお金を払いました!

始末書を書いたり、自分のミスをカバーしてもらおうとは思いません。
あくまで自己責任!

私の怠慢が招いたことなので仕方がない!
自分の授業料として払いました。


人間って何か問題が起こって、そのまま何も痛い思いをしないと
自分にとっては教訓なり痛みなりがわからなくなるような
気がします。

別に仕事だからミスもあるし、間違いもあるので、
変な責任感なんかあっても損するだけだと言われる事もあります。

でも性格上仕方ないですね!

私は変なプライドもあるかもしれないけど、
そういうのは嫌なんです、、、


前の仕事でもそんな経験は山ほどある!

ミスしたらやられるのは当たり前!

何事も当たり前の事を当たり前のようにするのが1番だし、
誠実に取り組んで、きちんとこなしていかなければなりません!


ほんとに勉強になりました!
今更ですが、、、

当たり前の事ですが、もう少し気合入れないといけない!


楽しい日記のつもりですが、たまにはこんな事もあります。

ただみなさんに報告したかっただけです、、笑

お気になさらず!



それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9476202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。