アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月18日

日々経験と実践、改善していく!何事も!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


昨日は初めて宅配仕事で8時間半のフル出勤しました。

業務もたくさんあって、時間帯で稼働がまったく違います。

やはり昼前後の11時から15時くらいまでと、
17時から20時頃間は大忙しです!


特に夕方からは事前の予約注文があって、
即配達もあるので3件掛け持ち配達などもあるので、
時間に追われます、、、

注文も取りまくりなのでクレームも半端ない、、

時間帯に合わせて人員も増員してますが、
いっときに集中するので追っつかない時もあります!


所詮バイトなので考えなくてもいのかもしれませんが、
もうちょっと考えて受ければいいのにと思います。


結局お客様を待たせて、不信感が出て信用無くすだけだし、
多分、待たされたお客様からしたら、もう頼まないと思います。

挙げ句の果てに叱責を受けたり、料理をサービスしたりと
お互いにとって何のメリットもなく、お店としてもただ働きです、、


宅配システムには宅配員の配達時間や帰社時間、注文詳細や
ナビシステムでかっちり管理しているのに、注文受けるシステムは
ダダ漏れで、現状の把握ができ完了時間の予測まで可能なのに、
遅れることについては放置して配達員の対応任せって、
どうかしてますよ!


長年やっていると頭が麻痺しているし、大企業病ですね!


無駄な注文を受けて、キャンセルやサービス、廃棄などするくらいなら、
その分時給を上げて欲しいくらいです!

業務改善などは社員が考えないといけないことなので、
私の立場からしたらどうでもいいことといえばそれまでですが、、、

そんな日の日報には必ずこう記載しています。
「注文の取り方に問題がありますね!」っと!


仕事を通じていろんな経験させていただいています。
お客様の満足度をいかに上げていくか、
新しいサービスや納得のいく仕事はどういったものなのかなど!



私も自分の商売もあるので、参考と実践にしていきたいと思っています!

毎日毎日が経験と実践と改善の日々ですね!


それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9430811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。