アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月17日

自己管理、しっかりしていますか?何事も継続が大事ですね!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


朝晩、めっきり冷え込んできました。
みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけて。


自己の健康管理で、私が気をつけていること。
・手洗い、うがい
・水分補給(特に真水)をこまめにとる
・軽い運動で適度に汗をかく
・野菜は残さずに食べる
・年に1、2回は血液検査をする
・必ず6、7時間の睡眠はとる
・昼間に15分くらい仮眠する
・たまにチョコを少し食べる
などを意識して行っています。


若い頃は少々無理をしても問題ありませんが、
この年代になると、頭の中では若い頃と同じだと
思い込んでいるので、「これくらいは大丈夫!」と
自分を過信してしまう、、、

でも無理すると何かミスを犯したり、事故したりすることってありませんか?

特に健康に関わること、事故やケガにつながると
へこみます、、、


若い頃は徹夜で遊んだり、飲みに行ったり
それこそ体力や筋力もそこそこあったので、
無理もきいたし、回復も早かった!

それこそ今では寝不足や飲み過ぎなどは、
頭がぼーっとしたり、身体が怠くなったりと、
次の日に影響します、、汗


毎日楽しく過ごすために、たまに羽目を外すくらいは
いいのかもしれませんが、頻繁にはダメでしょうね!


何事もストレスを抱えない程度に楽しむのが一番です!笑笑


周りの友人たちも皆んな元気で何より!
いろいろ家庭の問題や悩み、苦労などはあるかもしれないけど、
仕事や商売、交友関係や恋愛なども、励んでしている様です。笑


気持ちは皆んな若いし、前向きなので尚更よし!

同じ生きるなら楽しく、一生懸命に生きた方が良い。



話は変わりますが、息子が所帯を持ちたいと連絡がありました!
前から聞いていましたが、先方の母親と食事でもという話でした。

私が結婚した頃とは結婚観も変わってきているので、
どの様に対応すればいいか少し戸惑っていますが、
まずは「おめでとう!」という気持ちでいっぱいです!

何はともあれおめでたい話ですごくhappyな気分になりました。笑


それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9426672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。