アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月16日

免許の更新に行ってきました!ゴールド免許!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


昨日は免許の更新!

朝は8時に出発して、ドライブスルーで朝マック!
運転試験場へは8時半に到着しました。

試験場にも駐車場があるので満車になるのが不安だったので、
少し早めに行って確保できました。

受付は8時45分から開始でしたが、すでに100人以上は
並んでたかなぁ、、?


まずは暗証番号を登録して、アンケート記入。
その後免許証をコピーしてから、手数料の納付。

視力の適性検査を終えて、提出すると写真撮影が、
「10時に3階で行いますので」とのことでした。

その時点で9時半!
ちょっと休憩タイムみたいな感じですね!


さて写真撮影が始りました。
名前を呼ばれて順番に撮っていく。

今更見た目は気にしませんが、入り口に鏡があるので、
一応チェック!
ゴールド免許だとこれから5年間は掲載されますしね、、笑笑

無事に撮影終わると講習室の記載された札を渡されて、
講習室に進みます。

写真を撮った部屋のすぐ隣でした!
(これも優良運転者で優遇されているのかな?)


10時半から講習が始まり、優遇運転者は30分の講習時間!
少しの動画と道路交通法の改正点などの説明や、
今年の大阪府の事故の実情など、、、


皆さん知っていましたか?
私は30年以上も前に取得しましたが、
今は中型免許(8トン未満まで)が運転できる免許です。

最近は準中型免許という区分ができた様で、
3,5トン未満が運転できるというもの!

免許証も細分された区分ができてる様です。

まぁ、私が教習所に通った頃はAT免許もなかったですからねぇ!


無事に講習を終えて、免許の交付です!
名前を呼ばれて受け取り、確認して終了となりました。
時刻はちょうど11時!

みごと午前中に更新手続きが終了となりました!

今までは一般運転者だったので、講習時間も2時間と
長いのでいつも3時とかになるけど、
やっぱり優良運転者はいいですねぇ!

早く手続きが済んでありがたい。
車やバイクに乗る時は、無事故、無違反でいたいものですね!


新しい運転免許にちょっとうれしい1日でした!



それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9423680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。