アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月15日

徳のある人、、、がいいな!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


朝は結構あったかかったけど、午後から少し寒くなってきた!
今日は薬局仕事で一日中、配達仕事。

雨が降らなかったのは幸いです。


一人でこなすのが今日で2回目なので、
少し手慣れてきましたが、それでもわからないことが多い。

配達先の看護師さんからいろいろ問い合わせがあったり、
業務以外の会話も聞き慣れない用語などもあるし、、、汗

まぁ経験がないから仕方ないけど、、、

この仕事をして感じること。

どこの施設も入居されている方は満室で、
介護を必要とされている方がたくさんいらっしゃいます、、が
施設の方が少ないと感じます。

やはり重労働や仕事のわりには賃金も高くないので、
入れ替わりも激しいようです。

急に出勤しなくなる方も多いらしい。


仕事はなんでも大変だろうけど、
なかなか自分には介護に関わる仕事には向いていないかなぁ、、?

人それぞれ向き不向きがあると言いますが、
私にはボランティア精神にかけているような気がしますので、、汗


人のために役に立ちたいとは思うものの、
なかなか実践できないのが事実です。

家族や友人などに恵まれて、自分はラッキーな人間だと思っていますが、
私自身に徳があるとは思いません!


見るからに徳がある人っていますよね!
誠実で物腰が柔らかく、なおかつ朗らかで人を惹きつけるっていうか、、
魅力のある人って!

誰しも損得感情で行動したりしますし、
人の意見を尊重しなかったり、不平不満、批判したりすることがありますが、
やっぱり徳のある人はそういった事を言動や行動に出しませんね!

前向きだし、ユーモアだって持ち合わせている!
人望もあつく、頼りになる!

毎日一つでも徳を積めるように意識しようと思います!


それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9421297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。